※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

産後1週間でお腹が戻らず、戸惑っています。皆さんはいつ頃お腹が戻りましたか?

産後1週間経ちましたが、お腹が全然凹まず、まだ妊娠7ヶ月くらいのお腹しています。横から見ると胸より出でいます。😭
子宮の戻りが悪いと特に言われませんでしたが、産んだすぐもっと凹むと思っていたので戸惑っています。
産んだ直後よりは凹んでいますが..
みなさんはお腹すぐ戻りましたか?産前とまでは行かなくてもある程度見られる程度に戻ったのはいつでしょうか?

コメント

初めてのママリ

筋肉がなくなり脂肪がついてしまったので、食べたあとなどは妊娠中期ぐらい出ますよ!!

筋トレしない限り凹みませんよ😵

• りさ

りさ

今は妊娠前プラス5キロくらいですが、こんなにお腹に脂肪あるってことですかね💦
    産後すぐは筋トレできないですよね..いつくらいから筋トレ始めましたか?

• 1月21日
ママリ

赤ちゃんをまもるためについた脂肪なのでなかなかへこみませんよ😅
一般的には体重は半年くらいで元に戻る方が多いみたいですが、背筋腹筋つけないとお腹はだるんとしたままです。

• りさ

りさ

子宮の戻りが悪いのかと心配していました💦授乳後お腹がまだ痛くなったりします。
    背筋も腹筋も全然力を入れてなかったので衰えてるのかもです🤣

• 1月21日
まあこ

1人目の時産後ウエストニッパーで締め付けてたら割と早く元に戻りました😃

• りさ

りさ

いつからウエストニッパー付けていました?妊娠前やせてる方だったので、念のためとLサイズ買ったのですが、あまりに出ていてしまりませんでした😭
    どこまで締め付けていいのかわからなくて😓

• 1月21日
  • まあこ

まあこ

うちは産院が産後すぐに付けるように指導があるので入院中から付けてましたよ🤔子宮の戻りもその方が早いそうで🤔
    私も痩せ型で妊娠中の体重は妊娠前からだと+4キロだったので、ウエストニッパーはSサイズ用意してました😅さすがに小さい?!と思ったし苦しかったですが、結構無理矢理付けてました💦

• 1月21日
  • りさ

りさ

そうなんでね!そこまで面倒見てくれる産院羨ましいです🥺
    そんなに締め付けて大丈夫なんですね💦普通にマジックテープ全然止まらなくて、ある程度まで細くなってからつけるべきか迷っていました😱
    プラス4キロは優秀すぎるしSサイズですごいです!!🙌✨

• 1月21日
  • まあこ

まあこ

本当にそんな締め付けて大丈夫なの?!と思うくらい締められてましたけど、おかげで子宮の戻りもお腹の戻りも早かったのかなと思います☺️
    今回も体重は増えてませんが、1人目の時よりめちゃくちゃお腹出てるので1人目の時のようにいけるか不安ですが💦

• 1月21日
  • りさ

りさ

私も早速ニッパーつけてみました!意外に苦しくなくて行けそうです!ありがとうございます😌
    2人目の方がでるんですね💦まあこさんはもうすぐ予定日なんですね!上の子がいながらの妊娠や出産は大変そうで、想像できないですが、お身体に気をつけて頑張ってくださいね😊💓

• 1月22日
  • まあこ

まあこ

良かったですね☺️💕
    ありがとうございます😊頑張ります❤️❤️

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

産んだ直後は7ヶ月くらいのお腹でしたが、1週間後くらいにはちょっと出てる?くらいには戻りました!
退院前に子宮の戻りが良いと言われてたので、それもあるかもしれません😊

• りさ

りさ

1週間でそんなに戻るなんてすごいです!私もまだお腹痛むことあるので、子宮自体戻りが遅いのかと心配です😂
    触ると柔いから脂肪なのかもしれませんが..

• 1月21日