※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカママ
お金・保険

140万で中古のファミリーカーを購入。次の車検まで持つか不安。軽を7年乗り、次も軽を買う予定。皆さんはどれくらい乗っていますか?

ファミリーカーを中古で140万程で買いました。
二回目の車検がきます。
次の車検までにはもうもたあないかな。と言っていますが
そんなものなんでしょうか??
見た目、乗り心地、特になにもありません。
タイヤも二つかえて8万払ったばかりです。
もったいなくて仕方ありません。
私の軽は卒業から約7年のっています、
今月車検をして次までにはかえないとかなと
話していたばかりです。。変な音がするし
子供がでかくなり少しきゅうくつになってきました。
次も軽を買うつもりです。
皆さん車どれぐらい乗られていますか?
定期的にメンテナンスなどは基本してません、、

コメント

junimaru

買った時の状態にもよると思いますが!
私の車は10年前に中古で購入しました^_^
半年に1度点検に出しています!
ミラーの開きが若干悪いですが、それ以外は全く問題なくあと5年は平気と言われています!

deleted user

オイル交換とかもしてないんですか?
うちも中古で買ってこないだ二回目の車検通しましたけど次も通しますよ。日本の普通車は10万キロ以上余裕です。
昔乗ってた軽は10万キロ超えて故障したとき修理に20万円かかると言われたので手放しましたけど。

kyo

中古で90万ほどで買ったコンパクトカーは、ぜんぜん持ちませんでした(>_<)
3年ほどしかのってません!!

5年落ちのものを乗っていましたが、
維持費はかかるし、加速音もすごいし…
ですぐに買い換えました!!

車のメンテナスにお金かかるなら、
少し大きいお金だして、新車買うのがいいと今回で思いましたね!
車検の額も全然違いますし!!

新車で買うと、定期的なメンテナスもついたりタイヤ交換も無料なので安心です(>_<)
車屋さんもすぐにみてくれて対応も早いです!

私のイメージでは、中古車はもちが悪い!とちうのはあります!新車と比べてしまうと…

deleted user

年式、走行距離にもよると思いますよ。
メンテナンスはオイル交換もされていないなら、そんなもんだと思います。長く乗りたいならメンテナンス必須だと思います。

私は新車で買って、定期的メンテナンスをしています。今年丸9年13万キロですが、まだまだ乗れそうです。予定では今年車検を取って、もう1回車検取ってから買い替え予定です。なのであと4年位乗りたいですね。

しーくんママ

長く乗るためには定期的にメンテナンスをしないと…あとは距離数や年式にもよりますが💦
うちは新車で買って6年目、距離数5万キロです。ディーラーからオイル交換、定期点検のお知らせがくると必ずしてます(´ ˘ `∗)
昨年夏にローンが終わったので、あと10年は乗ります!

ファン

実家が車整備会社なので、勝手にメンテナンスしてもらってますが。
メンテナンスを程よくやっているので、20万キロ越えても余裕で乗れてました。中古から約10年は乗ってましたね。
その車は手離しましたが、夫の車も今10万キロ越えたところでのり潰すまで5年~10年はいけそうです。

Rika

年式、走行距離にもよるとおもいますが
オイル交換は必ずしないと
壊れますね。
他のもそうですがメンテナンス
してれば長く乗れます。

リカママ


まとめてのお返事すみません。

皆さん丁寧に教えていただきありがとうございます‼
やはりもたせるためにはメンテナンスってとても重要なんですね、、
車にうとい私でしたので無知でした。
これからはメンテナンスなどちゃんとしていこうと思いました!ありがとうございました(´;ω;`)