※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
家族・旦那

旦那家族と完全同居しています。後一年頑張れば別居できますが干渉され…

旦那家族と完全同居しています。後一年頑張れば別居できますが干渉されすぎたり、ひどい言葉を浴びせられ今すぐ逃げ出したいのですがどうしたらいいかわかりません…。

旦那と結婚、完全同居し1年が経ちました。
私なりにこの1年間家事を頑張ってきたつもりでした。旦那の家族は5人家族で男兄弟なのでたくさんの量の料理を作るので毎日買い物へ行かなくてはなりません。子どもがいるためその時の機嫌もあり買い物へ毎日行くのは大変なので週三日ほどお願いする時もあります。そこは毎日行けず申し訳ないと思いますが、買い物は一緒に行かなくてはなりません。
料理も毎日一緒に作りました。洗い物もしました。それでも私には何か足りなかったようでお義母さんは
「○○(私)はなにもやってくれない」
といわれたり影で旦那やお義父さんに愚痴を言っていたりしました。旦那もお義父さんもお義母さんの味方です。旦那にも
「俺の親にとってお前の家事は最低レベルに達していない」と言われてしまいました。

義母さんはとても干渉してきます。お義母さんが出かけているあいだコンビニへ行っただけで
「私が出かけているあいだどこへ行ってたの?」
といってきます。きっと玄関のカメラの録画履歴を見たのでしょう。実家へ遊びに行くと言うと嫌な顔をされ嫌味を言われます。それに加えて「もう実家から戻ってこないかと思った」などと言われます。旦那の事情で朝早く出かけなければ行けない日に私は子どもの用意もあり旦那に洗濯物干すのをお願いしたら「いつも仕事頑張っているのに家でも家事やってるなんて可哀想で見てられない」と涙ぐみながら言われました。私が生理の日には何をどう感じて知ったのかわかりませんが「今生理なの?」とわざわざ聞いてきます。
私はいちいち色々なことを報告、聞かれるのがするのが嫌でたまりません。息子が泣いていたりするとすぐ部屋に来るので気も休まりません。

私たちは若く結婚しお恥ずかしい話ですが金銭面に余裕がなく同居し、貯まるまでここにいたらいいよというおことばをいただいたので甘えさせていただきました。ですが多少貯金もできたこと、私も色々と言われすぎて精神的にまいってしまったため県営住宅へ申し込もうと思い先日別居の話を旦那の両親にした所、怒られ、別居するなら絶縁するといわれました。
私はかなり参っていて鬱状態になっています。
旦那に「別居出来ないなら死にたいって思ってるそれくらい追い詰められてる」と言ったらそれを旦那がそのまま義理両親に話してしまい「死にたいとか言ってんだけど笑笑」と義兄さんと話していてバカにされて笑われました。
義両親は私の意見をすべてバカにして笑ってきます。いつもお前呼ばれるされます。お義母さんには「お前はホントガキだよ」「そんなに家出ていきたいならお前の息子は置いていけ。1人で出てけ」
と言われました。

文が長くなってしまうのであまり書けませんがとにかく心がズタボロです。旦那は家族3人で頑張りたいって思ってる。あと1年頑張ってくれと言われました。旦那の意見もくみ取ってあげたいですが私は精神的にかなりやられています。顔も合わせたくないですが全て共用なので顔を合わせざるおえません。また色々言われると思うと怖くてたまりません。毎日涙がでて、時には過呼吸にもなって食べても吐いてしまったりで苦しくて辛いのです。
言われすぎて私が全て悪いのかなと頭の中で思っています。もう出ていってしまってもいいのでしょうか。

コメント

みー

おつらい状況ですね😭

ご自分の実家は頼れない状況ですか?

1番の味方で居て欲しい旦那さんの対応が酷くて悲しくなりますね😣

同居を解消し、家族3人で住むようになったところで旦那さんが家事育児をやってくれるようになるんでしょうか?

一度実家に帰り体調を整えた方がいいと思います。

みー

言葉悪いですが、義両親、人間のクズ、人として終わってますね💦 別居イコール絶縁!私だったら、「絶縁して頂けるんですか?」喜んで笑っって感じですが💨 旦那さんも味方になってくれないのなら、一緒にいる意味、全くないです💦 あんにゃさんがこんなに全ての事に頑張っているのにそれを理解してもらえないほど辛いものはないと思います💦 お前呼ばわれしてる時点で私だったら、もう関わりたくないのでお金貯めて出て行きます💦 随分前ですが、妹に一度だけ、お前呼ばわりされて、ぶちギレましたよ😅 「誰に向かってお前なんて言ってんだ」って言っちゃったくらい怒りました😞 私はその時の一度だってぶちギレたのにあんにゃさんは日常茶飯事のように言われていると思うと😢 旦那さんもあんにゃさんの体調気遣うのが先かなと思います😢 友達も同居してますが、ストレスで顔面神経痛になりましたよ💦 今だって、ストレスで症状出過ぎてるのでもっと酷くならないうちに離れる事をおすすめします💦 あんにゃさん、今の環境の中、本当頑張っていますね💦 偉いです💦 私が逆の立場なら1日もちません笑っ😂 1日も早く別居できる事願ってます🙏

あなたの代わりに怒鳴りこみに行きたいです。怒り心頭です。

最低レベルに達してないと言われれば、これが私の精一杯なのでこれ以上を求めるなら家政婦でも雇ってください😄と言うし
帰ってこないと思ったと言われれば、それもいいですね😄と言うし
かわいそうで見てられないと言われれば、見なければいいのでは😄?と嫌味返ししたくなる義母ですね😡😡

なんであと1年なんですか?1年って言われてもっと先延ばしされるんじゃないですか?

やっと吐き出せた気持ちを義兄と馬鹿にしてるなんて本当にあんにゃさんのことを大切に思ってない証拠ですよ。

口ではなんとでも言えますよ、旦那さんの行動は大切だと一切証明してないですよね?

読んでいて苦しくなりました。今あんにゃさんも精神的にやられてるので話し合いしても言いくるめられて勝てません。
出ていける所があるのですか?実家に行けるなら今すぐ帰りましょ!!😫
クレカ持ってるならとりあえずホテルでもいいです!

あんにゃさん何も悪くないですよ!洗脳されないで!自分を誉めてね‼️

ららた

自分の実家に戻れるならば、一旦お子さんと一緒に戻るのがいいです。

客観的にみても相当やばい義家族なので、
このままでは精神崩壊してしまいますよ。
あんにゃさんが快適に育児をできる環境が最善です。

旦那様、味方してくれるのなら
1年などという言葉を飲まず、
今すぐに別居と言ってください。
旦那様が別居に賛成してくれないのなら
あんにゃさんだけ逃げてください。