※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
子育て・グッズ

旅行時の離乳食についての相談です。2回食の7ヶ月の赤ちゃんとの2時間の車旅行におすすめのベビーフードや便利なグッズを教えてください。

旅行時の離乳食についてです。
もうすぐ7ヶ月で昨日から2回食です。
車で2時間くらいの場所に旅行に行きます。

お子さんがこのくらいの時に旅行に行った方、離乳食は持って行きましたか?その日だけやめていましたか?
おすすめのベビーフードや旅行時にあったら便利なグッズや知恵など何でも知りたいです!教えて下さい🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

年始に2回食の娘を連れて、一泊しました😌
食べ慣れてるベビーフードを持っていって、普段より少なめの量をあげましたが2回食両方あげました✨

• リョママ🔰

リョママ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀
    おすすめのベビーフードのメーカーとか教えて貰えたらうれしいです🙏

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がその時あげたのは、お湯で溶かすタイプのレトルトです💭
    泊まるのは旅館ですか?
    旅館等でレンジが備え付けられてたり、貸して貰えるなら普通の瓶タイプを少し温めても良いと思います🤔💭

普段は手作りですかね?😂

• 1月21日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

旅館です☺️ポットはあるみたいです!レンジは書いてなかったです💦貸してもらえたらいいんですが💭
    普段は手作りで冷凍保存してます!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段手作りなら和光堂よりもキューピーの方が味薄いのでオススメです🤔💭
    でも粉やフリーズドライタイプでお湯に溶かすものは、和光堂が多いので持っていくなら和光堂ですね😌💡

和光堂はランチパック等、セット売りされてるものもありますが、味が濃いので事前にあげた時に娘も食べませんでした😣💦
    和光堂の粉タイプでお湯に溶かすタイプは小麦粉が入ってるので、既に小麦粉クリアしてるなら問題無いと思います😊
    クリアしてない場合なら、フリーズドライの物がおすすめです💡

娘も普段冷凍ですが、その時だけはお粥もお湯に溶かすタイプで代用しました🤔
    旅行前に試してみるのも重要です💡

キューピーの瓶タイプの離乳食は、よく食べる子なら問題ないですが一度開封するとしっかり蓋が閉まらなかったので、残したら捨てるしか無いです😣💦

使い捨てのスプーン等もオススメですが、赤ちゃんによってはスプーンが変わるのを嫌がる子もいるので事前に試すのは必須です☺️

他に持っていったのは、おむつ(多め)、お尻拭き(多め)、手口拭き(多め)をメインにして、ベビーソープ、ブランケットも持っていきました💦💦
    後は気に入ってるおもちゃも少し持って行きましたよ😌✨

• 1月21日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

食パンは試しましたが小麦粉はまだです!なるほど😲!本当、使い切れてお湯で溶かせたりフリーズドライのものが便利でいいですね!

いるものたくさんですね!でも事前に聞けてよかったです🥺✨ありがとうございます😭❤

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食パンクリアしているなら、一度あげてみても良いと思います☺️💡
    小麦粉が入ってると言っても、メインは野菜なので大丈夫かなと思います😌✨
    ちなみに言ってた粉タイプの小麦入りは、写メのものです💭
    余っても普段の離乳食で手を抜きたい時に使えるので、楽だと思います☺️

フリーズドライも写メ載せますね✨

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリーズドライはこっちのタイプです😌✨
    これは袋の中にキューブが3つ入っているのですが、留め具は付いてないので開封後はジップロック等持っていき、外装ごと保管した方が良いと思います💭

• 1月21日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

画像まで😭✨助かります!ありがとうございます🙏
    1つだけ家に野菜スープがあるのですが、これは旅行に不向きですかね??
    一枚目の写真の野菜スープ小分けになってて使いやすそうですね😲✨

• 1月21日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

フリーズドライも使いやすそうですね!!
    フリーズドライにするときはジップロック持って行きます😊

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じの持ってます☺️

野菜スープ単体で飲ませるのであれば良いとは思いますが、持ち運んでる時に溢れたりしたら大変な事になるので、最初に挙げた写メの別verだと小分けタイプの野菜スープ入ってますよ😳💡

でも、旅行で一泊だけならスープ自体やめて、野菜とタンパク質とお粥だけでも良いのかなと思います😌❤️
    あげてる最中にスープ飛び散ったらまた大変中事になっちゃうので😫

• 1月21日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

スープが飛び散ることは想定外でした😲!!
    そうですね!スープやめておきます!!
    昼に出かけて一泊して夕方には帰る予定です!3種類を2回分くらい用意してたら大丈夫ですかね??

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪、いつもよりグズってたら回数減らすかミルクのみでも良いと思います😌✨
    環境違うと食べない子もいるので...

用意するのはそれで大丈夫だと思います🙆‍♀️

自分が作るの失敗した時用に私は少し多めに入れておきました☺️

離乳食用のお皿は洗うの面倒なので、紙コップ等で代用しても良いと思います💭
    もし失敗したり余ったら、紙コップにティッシュ入れて水分を染み込ませてから、レジ袋やゴミ袋にまとめると捨てるのも楽ですよ☺️💡

スプーンは使い捨てで大丈夫そうなら使い捨て、無理そうであれば1.2本持っていって旅館の方にスプーンだけ洗うのをお願いしても良いと思います😌✨

• 1月21日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

そうですね!子供の様子みて決めようと思います☺️
    なるほど〜!!😲そうすると楽ですね✨
    聞いたことをメモにとって明日ダイソーと西松屋で買い揃えます🛒🥺

• 1月21日
ままり

生後半年の頃に旅行行った時は複数あげるのは大変なのでとりあえずお粥だけあげていました😂
持っていく予定のベビーフードは事前に自宅で食べられるか試した方がいいです!
大人がご飯食べている時は白せんべいをあげると大人しくしていてくれました✨
使い捨てのプラスチックスプーン持って行くと衛生的に使えるし捨てられるので楽でしたよ☺️

• リョママ🔰

リョママ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀
    なるほど!ベビーフードのお粥だけでもいいですね!
    ベビーフード買って試してみます!!
    白せんべい持って行ってみます!
    なるほど!そしたらエプロンも使い捨てがいいですよね!
    たくさんありがとうございます🥰余裕持って行くことができそうです✨

• 1月21日
るるる

私も同じくらいの月齢で今週末温泉旅行に行く予定なのでどうしようかなって思ってました!!!
全然質問の回答ではないですが🤣すごくこの質問読めて有り難かったです😂✨というお礼のコメントでした😂✨
お互い旅行楽しみましょう!

• リョママ🔰

リョママ🔰

奇遇ですね!!うちも今週末温泉旅行なんです🤣笑
    お二人の回答に知りたかったことがぎゅぎゅっと詰まっててありがたいですよね🥰
    コメント嬉しかったです😊❤
    お互い温泉旅行楽しみましょう👶♨

• 1月21日