コメント
ゆっぴ
住宅ローン減税と住まい給付金って別物だと思ってました!減税は年末の残高の1%なので給付金受け取っても残高変わらないので私は気にしなかったですが、どうなんでしょう🤔
はじめてのままり
住まい給付金や補助金なども含めて確定申告しないといけないです💦もらって終わりではないですね💦
-
mama👧💜
住まい給付金もらったら、減税額が減ってしまうのですか?💦
- 1月21日
ゆっぴ
住宅ローン減税と住まい給付金って別物だと思ってました!減税は年末の残高の1%なので給付金受け取っても残高変わらないので私は気にしなかったですが、どうなんでしょう🤔
はじめてのままり
住まい給付金や補助金なども含めて確定申告しないといけないです💦もらって終わりではないですね💦
mama👧💜
住まい給付金もらったら、減税額が減ってしまうのですか?💦
「給付金」に関する質問
公務員で給付金延長された方 1年以上育休を取るとあらかじめ職場に伝えていて、1年すぎたら給付金延長手続きをされた公務員の方いらっしゃいますか? 知りあいの教員の方が2年半育休取る予定でいて、1歳と同時に保育園…
先日息子が手術をしたので、coop共済(ジュニア1000コース)で入院費、手術費の請求をオンラインで旦那が申請しました。 しかし、旦那が息子の病気の診断された年を1ヶ月と入力しました。実際に診断されたのは3ヶ月頃で旦…
物価高騰対策給付金 うちの自治体は市内のお店で使える金券でした! でも…でも…なんか大手チェーン店は使えないから、全然使えるお店ないんだけど🤣 生活苦しいから、 大手チェーンのスーパーで食料 大手チェーンのドラ…
お金・保険人気の質問ランキング
mama👧💜
ですよね?ちなみに住まい給付金もらいましたか!?
ゆっぴ
もらいました!
4月入居、その後わりとすぐに申請して、翌年に確定申告してます!そのときに言ったのかなーーー?😭
確定申告したあとに、住まい給付金もらったら修正申告しないといけないってことなんですかねー??
すいません、わたしも無知で。
mama👧💜
確定申告した後にもらったらまた税務署来てくださいって言われたので行かなきゃいけないんですかね?💦これ何も知らずに住まい給付金もらってもいかなかったらどうなってたんだろう💦