※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこべ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんをエルゴで抱っこしたら赤い跡がつきました。体重は5.7キロで条件を満たしているはず。使い方が間違っているでしょうか?

後3日で4ヶ月になる女の子の事で質問です。

首もほぼ座り、試しにエルゴで抱っこしてみたところ、5分ぐらいしてからおろしたら膝の裏に赤い跡がついてました。

娘は体重が小柄で5.7キロしかありません。

エルゴの裏に書いてある、【首座り・5.5キロ以上・4ヶ月以上・両膝が出る】はギリギリクリアしてるはずなのですが・・・

初めて使ってみたのでこれが当たり前なのかわかりません(~_~;)
私の使い方が間違ってるのでしょうか?

コメント

マナマカ

おそらく、お尻が沈んでしまってると思います。
インサートは使われてますか?
うちの息子は、4ヶ月検診で首ずわりを確認してもらって、医師にインサートを外していいか確認したら、お尻のクッションだけ使って、高さを出してあげてと言われました。
体重は、5,8キロでした。

もし、インサートをお持ちでなければタオル等で代用できると思います(*^ー^)ノ♪

• ねこべ

ねこべ

ありがとうございます!
    やってみます!!

• 5月13日
モコ

跡なんて全然たくさんつきますよ(´◉ω◉)
気にしなくていいと思います(´◉ω◉)
くしゃくしゃのタオルの上で寝かせてたら跡がついてたと同じことだし…

• ねこべ

ねこべ

使い方は間違ってないんですね!
    ありがとうございます!

• 5月13日