※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
ココロ・悩み

義母にキレてしまいました。自分が心が狭いのか気になります。

義母にキレました。私って心が狭いですか?

下の子にフリース素材の上着を着せておんぶして上の子の保育園の送りをしようと思ったら、「〇〇くん、寒くないか?」と言う

上の子が登園拒否で泣いているのを「(近所の)△△くんの家まで聞こえちゃうよ!!」

それだけのことなのですが、カチーンときて、近所迷惑ですみませんでしたね!!!と捨てゼリフを吐き捨ててしまいました。
義母はあなたのために言ったのよ!怒らないでよ!と言ってましたが……

私って心が狭いですよね。こんな自分にも疲れますし、義母がいちいち子どものことで煩いのもうんざりです。

コメント

はじめてじゃないママリ

せまくないです

あなたのために言ったのよ!って余計なお世話ですよね
むしろ自分が近所でなんか言われるのが嫌なだけでしょって思いました

• ほし

ほし

そうですね、世間体大事な義母なので。前も夫のズボンにアイロンかけないとあなたの評価が下がる、と言われて、は?となりました笑

• 1月21日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

それめっちゃ は? ですね(笑)
    じゃぁお前がかけろ!って思います(笑)
    別にアイロンかけて評判上がるわけじゃないし(笑)
    アイロンかけないだけで評判下がる様なご近所さんとは仲良くしないよって感じですね(笑)

• 1月21日
  • ほし

ほし

ですよね。は?てなりました。

• 1月21日

多分日頃からいろいろ鬱憤が
溜まってんだと思いますよ😞
そこだけ見ればキレる内容じゃ
なかったなって思うかもしれない
ですけどわざわざそんなこと
言ってくるってことは日頃も
絶対言われてますよね😅?

狭いと思いません😊

• ほし

ほし

たしかに日頃から小言が多いですね。ドライヤーが甘いとか、上着のチャックが開いているとか、溜まってたのですかね

• 1月21日

退会ユーザー

朝の忙しいときに
    隣でゴソゴソ小言言われて
    プチンときてしまったんですよ🤣
    仕方ないです!笑

• 1月21日
  • ほし

ほし

仕方ないですね!もう過ぎたことなので忘れまーす

• 1月21日

寒くないか?は別に何も思わないですが、近所に聞こえるは、だからどーした?と思いますし私ならそう言います笑
むしろ、口でも塞げば満足かよ?位付け足すな😂
私の祖母が言ってたんですが孫なんて所詮自分の子じゃ無いから無責任に好き放題口出しできるのよ〜 だそうです。ほっときましょう。

• ほし

ほし

放っておくのが一番ですよね。毎日顔を合わせるのが面倒なので今日は会わせないでおきます。。。

• 1月21日
ゆか

ちょこちょこ言われるのは面倒くさいですね…
でもマジメに聞くとイライラしてカチン!ってきちゃうと思うので、何か言われたら反射的に「大丈夫ですー」「へーそうなんですねー」と棒読みで返してスルーしたいです😅
あっちにも気付いてほしいので😂

• ほし

ほし

寒くない?は挨拶がわりに毎度毎度のことなので、ハーイダイジョウブデースと棒読みで返答してますが効果ありません

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

これだけ見るとそんなに怒らなくても...と思いますが、つい余裕なくなっちゃうくらい日頃頑張っていらっしゃるんだなと思いました✨

• ほし

ほし

ですよねー!心が狭いですよね!本当嫌になります

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

当たり前ですよ!むしろ子供二人いて大変なのに。。
そーゆーこと言うなら、黙って手伝ってという感じにもなりますね。

うちの旦那も姑みたいな発言するので、だったら黙ってやってよ!。やってみてよ!と怒鳴ります(笑)

うちも、今登園拒否激しくて朝はどっと疲れます。。

お母さんとは、この先もずっと同居ですか?旦那様にも話してみてはどうですか?

• ほし

ほし

当たり前ですかね。もう義母にも疲れます。静かに放っておいて欲しいです。
    ずっと同居ですね。夫にも話してみますね。

• 1月21日
りんごの森

私のためと思うなら黙っててください!って言いましょう!!!

• ほし

ほし

黙っててと何度も言っていますが、自分のやることは正しいと思っている義母なので、やめられないみたいですね!疲れますホント。

• 1月21日