※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色団子
子育て・グッズ

子どもに歌う曲を探しています。中島みゆきの「時代」で効果があるので、泣き止む歌を教えてください。

2ヶ月の男の子をもつ新米ママです☆

皆さんのお子さんは、これを歌ったら泣き止むとかご機嫌がよくなるって歌ありますか?試してみたいので教えてください♪子どもに歌うような歌のレパートリーが少なくて困ってます(´・ω・`)

ちなみに家は何故か、中島みゆきさんの「時代」のサビの部分をエンドレスリピートすると寝てくれたり笑ってくれたりします(*^^*)

コメント

leah0925

うちは、おもちゃのチャチャチャをてをもちながらチャチャチャで叩くと爆笑します!(笑)
時代とは、かなり渋いべびちゃんですね(*´ω`*)

  • 三色団子

    三色団子


    おもちゃのチャチャチャがありましたね!楽しい歌ですよね♪
    手を叩くのも真似させてもらってやってみようと思います(*^^*)

    そうなんですよね、かなり渋いですよね(笑)

    • 5月13日
ミキティ〜

ウチは、カフカって歌を流すと泣き止みました〜。
この前、トイザらスで歌付きのぬいぐるみ発見‼︎しました〜。

  • 三色団子

    三色団子


    カフカ、知らないので調べてみます!
    ぬいぐるみもあるってことは有名な歌なんですね、、聴いたら分かるかもしれないですね(*^^*)

    • 5月13日
  • ミキティ〜

    ミキティ〜

    ウチの子が生まれた頃、検索してたら出て話題になってたようで。つくみぞうサンが言ってるのと同じですよ〜✨

    • 5月13日
  • 三色団子

    三色団子


    30分エンドレスのですね!知らなそうな気がします(>_<)
    さっそくYouTubeで検索してみます♪

    • 5月13日
あ

テレビでアンパンマンの曲
流すと泣き止んでテレビの方を
見ます!
お風呂はいってる時とか
こっち向いて欲しい時とか
歌うと必ず見て笑ってくれるので
可愛いです!
ずっと聞かせててよかったです💓

  • 三色団子

    三色団子


    アンパンマンは不動の人気なんですね♪歌詞も素敵ですし、マスターして歌ってみようと思います(*^^*)

    やっぱりずっと聴かせてると違うんですね!歌うと必ず見てくれるとか嬉しいですね(*´∀`)やってみます☆

    • 5月13日
りっちゃんママ♡

私はアンパンマンの歌を流すと泣き止みます笑
題名忘れちゃったんですがテレビでもやってるメジャーな曲です💦

  • 三色団子

    三色団子


    ほぉら、恐れないで、みんなのために~♪とかって感じのですかね??

    アンパンマン、マスターして歌ってみようと思います(*^^*)

    • 5月13日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    そうですそうです!!

    私も今マスターしてます>_<

    • 5月13日
  • 三色団子

    三色団子


    耳にはするけど中々全部は聴かないですもんね(。>д<)
    この前予防接種に小児科へ行ったらアンパンマン尽くしでした!
    覚えてて損はない(笑)お互いがんばってマスターしましょう☆

    • 5月13日
るーちゃんmama

いないいないばあ!の体操の曲がかかると泣き止んでテレビ見てます。早く踊れるようになるのが楽しみです。

赤ちゃんそれぞれに周波が合う曲ってありますよね♩

  • 三色団子

    三色団子


    いないいないばあって、ワンワンとうーたんってキャラクターのですよね?まだ全然子供用のテレビが分からなくて( ̄▽ ̄;)
    今度観てみます☆

    やっぱりそれぞれ周波とかあるんですね!家は渋めの波長です(笑)

    • 5月13日
くみぞう

ふかふかかふかとムーニーちゃんです。
YouTubeで30分エンドレスのがあります。
今の時期だけになっちゃいますが、息子は、鯉のぼりの歌がお気に入りです。
特にじぃじが歌うと嬉しそうに一緒に歌ってる気がします🎵

  • 三色団子

    三色団子


    ふかふかかふかとムーニーちゃんですか!さっそくYouTubeで検索してみます☆
    30分エンドレスはいいですね♪

    鯉のぼりは歌詞の記憶が曖昧すぎて歌うの断念したんですが、しっかり確認して歌ってみます(笑)

    おじいちゃんの声ってなんか癒されるんですよね、優しいおじいちゃんなんでしょうね(*^^*)

    • 5月13日
かずりゅう

うちの子は
大きな古時計を歌うと眠くなり
ジョンソンのベビーマッサージの『タッチケアのうた』というのがあるのですがそれを歌うと泣きやみます(*´∀`*)

  • 三色団子

    三色団子


    大きな古時計、歌詞が曖昧なので調べて歌ってみます(*^^*)

    タッチケアの歌ですか!きっと癒し系な歌なんですね♪
    こちらも調べて歌ってみます☆

    • 5月13日
  • かずりゅう

    かずりゅう

    タッチケアの歌はベビーマッサージになっているのでベビーマッサージも一緒に覚えられます(*´∀`*)
    【ジョンソン ベビーマッサージ】で調べると一番上に出てくるYouTubeで見れます(*´∀`*)

    • 5月13日
  • 三色団子

    三色団子


    そうなんですね♪
    ベビーマッサージしてあげたかったのですがやり方があると聞いてこわくて出来なかったので聴いてみます(*^^*)

    • 5月13日
ゆづき♡

カフカ、ムーニーちゃん、
あいあい、こぶたたぬききつねねこ
を歌うと泣きやみます(*^ω^*)

あいあい と こぶたたぬききつねねこ は
機嫌いいと あーうーって
一緒に歌ってくれます(♡´ ˘ `♡)

  • 三色団子

    三色団子


    一緒に歌ってくれるなんて嬉しいですね☆

    カフカ、皆さんご存じなんですね♪
    あいあいはよく歌ってるのですが、こぶた~の歌もいいですね(*^^*) 歌詞が曖昧なのでしっかり歌詞を調べて歌ってみます!

    • 5月13日
  • ゆづき♡

    ゆづき♡

    本人は歌ってる?みたいで
    楽しんでるみたいです 笑

    義姉さんがカフカの人形持ってて
    それで甥っ子君達が泣き止んでたので
    真似して買っちゃいました(*^ω^*)
    ベビーカーにも付けれるし
    持ってて損はないかなーって(*´ω`*)

    • 5月13日