※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

2歳の娘がおしゃぶりをやめた後、夜中に夜泣きで起きるようになりました。すんなり寝かせる方法はありますか?

2歳の娘ですが、なかなかおしゃぶりをやめられなかったのですが、1週間前に自分からハサミで切ってゴミ箱に捨てました。ところが、それから夜中に1、2回夜泣きで起きるようになりました。別の部屋に連れて行くと一時おさまるのですが、それから2時間起きていることもあります。夜泣きで起きてしまっても、すんなり寝てくれる方法はありますでしょうか?

コメント

ママ

うちも先週おしゃぶり辞めたばかりです😂
夜中起きる時は号泣してますか??

• よっち

よっち

そうだったんですね!最初はしくしくから始まって、どうしたの?と聞くと大泣きします😓

• 1月21日
  • ママ

ママ

うちは声をかけると起きてしまうので、シクシクのうちにトントンしてまた寝かせてます😂

• 1月21日
  • よっち

よっち

そうだったんですね!トントン試してみます😓それで寝てくれたらとてもありがたいです✨

• 1月21日