※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

新生児の時期外出するのは避けたいけど、食材や上の子の病院で外出せざるを得ないことも。抱っこ紐は使用されていましたか?

ワンオペで育児されてる方、お子さんが新生児の時期外出とかされてましたか?

なるべく外出しないのが1番だとは思うんですが、食材の買い出しや上の子の病院があるので全く外出しない訳には行かないかと、、、。

また新生児期の外出の際は抱っこ紐など使われてましたか?

コメント

mini

スリングに入れてスーパー行っていました😊

• ぴー

ぴー

スリングいいですね✨
    横抱っこだと上の子もいるので何もできないですもんね😢

• 1月21日
りぃ(23)

さすがに1人目は近くの西友が24時間営業でしたので私の息抜きも含め買い物は夜の時間帯でした

今度は娘は保育園通えるので生後1週間から自転車往復10分
エルゴインサート付きで外に出される息子君だと思います🤣

• ぴー

ぴー

保育園あったら外出させないわけにはいかないですよね😭
    エルゴで自転車すごいです✨

• 1月21日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

ベビーカーでもいいのですが
    魔の2歳児娘なので駄々こねられたらいつ家に着くんだろう...とか思ったらイライラしてしまうので自転車で頑張ります😂

• 1月21日
  • ぴー

ぴー

わかります(笑)
    うちも上の子がイヤイヤで駄々こね始めたら進めないです😂

• 1月21日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

魔の時期ですね😨
    それがすぎたら楽なんでしょうけど😂

• 1月21日
ゆみ

私は抱っこ紐で買い出し行っていました😅なるべくまとめ買いして回数は減らしていましたが、仕方ない部分もありますよね💦これから下が産まれますが、上の保育園の送り迎えとかがあるのでまた外出になります。
コープも入っていますが、何もかもコープだと高いので…正直上がいたらとくに家に引きこもるは現実厳しいですよね😅

• ぴー

ぴー

私もコープに入ってるんですが高いし欲しいときに手に入らないし😂
    回数減らして外出する方向でいこうと思います🍎

• 1月21日
  • ゆみ

ゆみ

わかります(笑)コープ安いものもありますが基本高いですよね〜😂
    うちは6月生まれで寒くも暑くもない時期だったのが救いですが…上がいるとだいたいみんな下の子連れてスーパーいますよね😅旦那さんがいるときにパパっと行ければいいですが、難しければなるべく温かい日の日中に行くことを心がけて行ってしまうかなと思います☺️

• 1月21日
  • ぴー

ぴー

時間帯も大事ですね🤔
    温かい日中に行こうと思います😍

• 1月21日
ままり

宅配のお弁当利用してました(*^^*)
上の子の病院は、親が休みの日に下の子見ててもらって行きました(^^)
食事の買い出しは、宅配のお弁当やネットスーパーがいいかな?と思います🤔
今の時期菌だらけですし…😱
病院は、頼る人がいなければ
ファミリーサポートとか利用してみてはいかがでしょうか??☺️

• ぴー

ぴー

宅配のお弁当も便利ですね✨
    ファミリーサポートも活用してみたいと思います☺

• 1月21日
らりるりらー

見ていてくれる方がいないなら病院は連れていくしか無いですよね😂
買い物は旦那に行ってもらったりネットスーパー利用してました!

• ぴー

ぴー

別居中のため旦那には頼めず、、、💦
    ネットスーパーも活用しようと思います❤

• 1月21日