※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃん(25)
妊娠・出産

37週の妊婦です。友達に急に来る可能性があると言われてドキドキしています。昨夜前駆陣痛のような痛みがあり、陣痛の始まりを忘れてしまいました。

経産婦です!

37週でも出産することありますよね?
私の場合まだ子宮口開いてないし降りて来てないよーって言われたんですが、友達に相談したら、いつ急にくるかわからないよーって言われたのでドキドキです。
昨日の夜前駆陣痛みたいなものがあり、股関節、尾てい骨、腰が痛かったので、まあ今日もあるのかなーと思ったりしてます。



正直一年しか経ってないのに陣痛の痛みというか、始まり?を忘れてしまって😂😂

コメント

a...

2人目は37w5dで産まれました☺️

  • ちぴちゃん(25)

    ちぴちゃん(25)


    検診で子宮口開いてますね〜とか言われましたか??😂

    歩いたり何かしましたか??

    • 1月21日
  • a...

    a...

    全く言われなかったですよ〜💦
    上の子も39wで産まれたので
    早いかもねって言われたくらいです!

    特にしてなくて…妊娠7カ月頃に引っ越しがあって動きまくってたからかなと思います😅

    • 1月21日
  • ちぴちゃん(25)

    ちぴちゃん(25)

    そうなんですね😂
    1人目も2人目も早い出産だったんですね!!

    私は1人目予定日経過したので、2人目もそうなのかなーと思ったり急にくるのかなーと思ったりドキドキです😅

    • 1月21日
ひまママ

37週で子宮口1センチかな?くらいで38週で3センチ❗
その日の夜陣痛来てそのまま夜中産みました❤️
38週1日でした🎵

  • ちぴちゃん(25)

    ちぴちゃん(25)

    37週の時はまだ開いてないーって言われたので歩いたり三階に住んでるんですが階段で行ききしたりしてますが、まだこなさそうな気がします!笑
    陣痛は夜くるもの。だと勝手に認識してるんですが、昼間もきますよね😂😂

    37から38の一週間は何かをしましたか??

    • 1月21日
  • ひまママ

    ひまママ

    普通に過ごしてました🎵
    切迫もやってたけどもう張りまくって産まれてしまえ❗って思ってすごしてました🎵🎵
    2才7ヶ月の娘抱っこしまくったり❤️
    前日は近くのコミセンに行ってきたり当日は玉子の安売りの日だったので9時から娘つれてスーパー行ったりと普通に過ごしてましたょ❤️
    内診したからその痛みかなぁ?から午後3時頃からはかってみたら7分置き?あれ?ってなって夕方病院に向かいました🎵

    • 1月21日
  • ちぴちゃん(25)

    ちぴちゃん(25)

    そうなんですね!!!

    抱っこしてと甘えてくるのでたくさん抱っこもしてますがまだ出てこなさそうな気もします😂😂

    木曜日に検診なのでその時内診してもらって陣痛くるかな〜と期待をしてます😂

    • 1月21日
  • ひまママ

    ひまママ

    内診って結構誘発してくれますょね❤️
    あとはおっぱいとか乳首のマッサージして子宮に刺激を与えるとか?❤️

    • 1月21日
  • ちぴちゃん(25)

    ちぴちゃん(25)

    そうですよね!内診期待です😂♥️
    おっぱいマッサージも乳首マッサージもしてるんですが効果ないみたいで😭😂

    • 1月21日
  • ひまママ

    ひまママ

    そうなのですね💦
    後はジンクス的なのはオロナミンCとか焼き肉とかスクワットとかいろいろあるけど私なにもしたことないんですw

    • 1月21日
ゆう

あると思いますよ〜
私はずっと切迫早産でしたので、36週5日の検診では「子宮口2~3cm、柔らかいからすぐに産まれるかな」って言われましたが、37週3日現在産まれてません😆
1人目も切迫早産で、正期産に入って、「すぐ産まれるかな」と言われましたが、38週6日で産まれました。
だから、その逆もあるかな〜と思います。
私も恥骨と腰が痛くて痛くて、いつ陣痛が来るのかとビクビクしています😂

  • ちぴちゃん(25)

    ちぴちゃん(25)

    そうなんですね!!!
    ですよね😅😂

    切迫になると安静にしなきゃ行けないんですよね😅
    私も37週と5日目なのでもういつ出てくるのかとそわそわです☺️

    • 1月21日
  • ゆう

    ゆう

    私は上の子は破水からだったので、今回もいきなりの破水が怖くて、外出するのが恐怖です😅
    逆に陣痛の始まりがよく分からず、ドキドキです〜
    お互いもうすぐですね!頑張りましょうね✨

    • 1月21日
deleted user

2人目は37w3dで生まれました。
当日まで内診なかったので分かりませんが、お腹の張りがあって病院行ったら子宮口5cmでそのまま入院して出産になりました。

  • ちぴちゃん(25)

    ちぴちゃん(25)

    そうなんですね!!
    お腹張ってて痛かったですか?

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛みはなかったです!
    ただ張ってました。

    • 1月21日