※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

31日にスズキ記念病院で卵管造影を希望しています。その日に一気に検査してもらえますか?前回卵管造影を受けて妊娠した経験があり、今回も同様の希望です。

スズキ記念病院での卵管造影についてです。
31日にはじめて検査をしてもらうのですが、その日に卵管造影ってしてくれるのですか?

長男の時に卵管造影をしてもらい、翌月妊娠したので今回もしてもらいたいなと。
この日しか時間がないので一気にしてもらいたいです。

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

つい先日、受診し冊子など
頂いたんですが、
その日は厳しいかと思います。卵管造影も予約も予約が必要で承諾書も必要みたいです🤔

  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    予約が重複してしまいすみません💦
    予約も は間違いです。

    • 1月21日
  • りり

    りり

    初日って何か検査しましたか?話だけですか?数年前のコトなので忘れてしまって💦

    • 1月21日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    ちなみにどこの科を
    予約されましたか?

    とりあえず診察室で
    話して、今後どうしていくかと自分の意志を伝えました🤔
    その日は精子抗体の血液検査だけで、
    後は生理きてから血液検査に再度行きます🙂
    私も久しぶりに行きましたが、色々変わっててビックリしました。笑

    • 1月21日
  • りり

    りり

    生殖器科ですかね?

    卵管造影の話されましたか?

    • 1月21日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    うちは体外しか考えてないのでその旨話したら
    卵管造影は
    しなくても良いと言われました🙂
    なので検査項目から
    外されました!

    • 1月21日
  • りり

    りり


    なるほど。詳しくありがとうございます♡
    一応電話で聞いてみたほうがいいですかね??💦

    • 1月21日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    恐らく、先生と話してから卵管造影だと思うんですが
    電話で事情説明してみてもいいかもですね!
    卵管造影の予約も午後からしかダメみたいなので💦

    • 1月21日
りり

たしか卵管造影前って性行為もダメでしたよね??

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

今、冊子を見てみたら
その性周期の性交は避けてください!って書いてありました🙂
検査時期も生理終了から排卵までの間と決まってるみたいです🤔

私も受けたのは結構前なので全然覚えてないのですが😭

  • りり

    りり

    詳しくありがとうございます♡
    スズキ記念病院に電話してみます♡♡

    • 1月21日
  • りり

    りり

    なんどもすみません💦
    ちなみに病院に行くときお子様はどうしましたか?

    • 1月21日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    うちは主人が平日休みもあったりするのでそこに合わせました。後は1人で連れてくか、
    4月からは幼稚園行くのでその時に行くかです🙂
    生殖器科と婦人科が分かれたみたいで、待合室?で待っててくれたんですが、ちょっと気まづかったです😭

    • 1月21日
  • りり

    りり

    ですよね💦💦
    子連れは行きにくいかなと思ってました💦
    預けるか考えてみます♡

    • 1月21日