※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

子どもの病気で仕事に行けず、会社にも迷惑かけている女性。保育園に通わせながら仕事続けたいが、子どもの様子が心配。幼稚園に転園させるべきか悩んでいます。

12月から新しい仕事始めています。ですが、子どもが熱出たり胃腸炎になったりで未だに一週間続けて仕事に行けてません。今週こそは休まずにと行きたいと思っていたら上の子が朝、嘔吐してしまいまた休む電話をしました。
嘔吐していなかったら、病児保育に預けて仕事行くつもりでした😢

仕事するたびに病気がちになり、会社にも迷惑かけっぱなしです😢

求職中は二人とも元気に保育園行けていました💦

生活費を稼ぐために、可能なら仕事続けて保育園に通わせたいです。

仕事行き出してから、上の子が情緒不安定になるみたいで、時々夜お腹がムズムズすると言ったりします💦

先週の木曜日に病院で胃腸炎と診断されましたが、ストレスもあるのかなと思うと幼稚園に転園させて少しでも一緒にいる時間作った方がいいのでしょうか?
一緒にいると、どうしてもイライラしてしまうのでできることなら仕事を続けたいです😢

コメント

りょっぴ

育休明けで一人目は結構休みましたし、働く以上は仕方がないかなぁと😅
色々病気はもらってきますしね☺️
こなちぃさんの気持ちも分かりますよ😌
私はどちらも0才で保育園に入れたので、休むことも多かったですが次第に休むことも少なくなりましたよ😊
免疫力が下がると風邪など引きやすいので、私はお迎えに行ったら除菌シートで手をすぐ拭かせて、帰ってうがい、手洗いは絶対させます☺️
あとは、食べれないときは、好きなものを食べさせて少しでも食べて体力を落とさないように。必要以上に厚着はさせないように、早めに寝かせるなど少しずつ出来ることをしてます😊

• ママり

ママり

そうなんですね😄上の子もだいぶ元気になったので明日くらいからは保育園行けそうです。帰宅後は私もりょっぴさんみたいに手洗いしっかりさせたいと思います‼️

• 1月22日
ままり

仕事でも肩身狭くなりますよね😖
でも仕方ないことなので
クビと言われない限り、心折れずに
行ける日は存分に働きましょ😊
子供も慣れてくると思いますし
今辞めたらまた初めからなので🙂

• ママり

ママり

そうなんですよね😢会社の方も皆様すごくいい人で理解してくれているので、クビと言われるまでは続けたいと思います‼️

• 1月22日