※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
家族・旦那

いや。自分の遅刻を人のせいにするなよ。私は夜中に息子が夜泣きを1時間…

いや。自分の遅刻を人のせいにするなよ。
私は夜中に息子が夜泣きを1時間ごとにするから朝起きれないからと言い、旦那が勝手に目覚ましかけて起きます。

いつもは5時半に起きて6時に仕事行きます。
今日は7時に起きました。
ヤバイって言って大慌て。

バスがないので送って行きました。

派遣社員なので、遅刻ばかりし切られたりしないの?って聞いたら可能性としてはあるって感じで。
なんかその言い方起こさない私が悪いみたいな。
旦那は目覚ましでは絶対起きなくて私はどんな小さい音でも反応して起きます。
なので旦那の目覚ましなったら私が旦那になってるよって言って寝ます。

今日は鳴ったらすぐ旦那が止めて、眠って言ってたので起きたと思ってたら二度寝したみたいで。

しかもこれ初めてじゃないし、、何回もやってます。
その度に早く寝ろとか言ってますが携帯ゲームして0時までおきてることなんてザラです。

なので私が悪いの?って聞いたら、夜中に何回も起こしといてよく言うよって言われました。
いびきがうるさいので静かにしてって言いますが関係なくね?
こっちは夜中起こされてから寝るんだからそんないびきうるさかったら寝れないし、第一静かにしてよって言いますがその後でもすごいいびきするから起きてないじゃん。
の割に私が悪いみたいな。
そして携帯も忘れたらしくそれも私が悪いみたいです。
もう行く気失せたっめっちゃ言ってて、のくせ車のスピードめちゃくちゃ出して90近く出てました。
息子も一緒にいるのに。

本当に社会人としての自覚なさ過ぎ。
他の旦那さんは自分で起きますか?

コメント

ちびまま

うちは自分で起きますね!
アラームが5分置きに鳴り続けるのでうるさいですが💦笑
たまに止めてしまって起きてこない時があるのでその時だけは起こすようにしてます😅

うちも何でもわたしのせいにしてくるのでたまにイラッとしますね😩

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    なんで人のせいにするのかわかりませんよね。
    自分のことは自分でやれって思います!

    • 1月21日
  • ちびまま

    ちびまま

    うちは普段から甘えっぱなしなので、してくれて当たり前って思っちゃってるみたいです😭💦外ではしっかりしてるみたいなんですけどね...

    自分が悪いと自覚しながら人のせいにしてくるタイプなので言い返すと子どものように言い訳しますよ😅笑

    • 1月21日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    全く同じです。
    そして正しいこと言われるとすぐ舌打ちするんですよね。
    それよく無いからやめろって何回も言ってて、会社でも絶対やってるだろって言っても会社ではやってないと。
    いやいや舌打ちって無自覚だから確実にやってると思いながら‥

    • 1月21日
すくすくママ

起きますよ。
だらしなさ過ぎますよね、大人ですよね、社会人ですよね。
朝から嫌な気分になりましたね、お疲れ様です😣

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    本当嫌な気分になりました。
    そして遅刻したから弁当とか忘れたから会社の携帯で連絡してきて、千円入れとけと。
    そんなお金は、無いわって言ってやりました。
    自覚なさすぎ。なんでもかんでも思い通りなると思うなってなります!

    • 1月21日
たくあん

うちの旦那は自分で起きます!が、1ヶ月に1回くらい寝坊します😵
そのときは近所の同じ会社の人が車通勤なので拾ってもらったりしてます😅
その人と連絡取れなくて車で送ったこともありますよ〜生後3ヶ月の子供連れて😣その日は連絡取れなくてイラついてたけど、自業自得だろって感じですよね〜🤣🤣

自分のことは自分でして欲しい、、、ですよね🙄

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    わかります。
    何故人のせいにするかがわかりません。
    こっちは夜中起こされて眠いんだからお前の面倒までみきれんわ!ってなります!

    • 1月21日
ゆうまま

起こしてますが、それで目覚められなくても私のせいにはされません。
自分で勝手にイライラして出て行ってるので自分が悪いと思ってるみたいです。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    ちゃんと自覚あるのはいいですね!私も一度起こして起きなければもう無視してます。

    • 1月21日
kumatan25

同居してた時が
全く同じでした!!

起きないなら
アラーム5分おきに
かけるなーって思ってました。

何回も遅刻させキレられ
ほんと、朝からイライラ。

ブツブツものにあたりながら
仕事いってましたよ。

もっと危機感もてよ!
起こしてくれるのが当たり前
って思ってたら大間違いと
思いそれからは起こさないように
するか旦那が寝てる時に
アラームを30分早めてかけてました!!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    それいいですね!
    朝起きれない自覚あるなら、夜早く寝ろよって思います。
    ゲームばかりして、絶対原因それなのに人のせいにするなよってなります?

    • 1月21日
  • kumatan25

    kumatan25

    ほんとに早く寝ればいいのにって思います!!
    最近では3回は声をかけます。
    それでも、起きなければ
    もう起こさないから。
    遅刻しても知らんけんね〜と
    言うと起こして貰えない遅刻したらやばいと思うのか?
    サッと起きるようにはなりました!!

    • 1月21日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    私もそんな感じでやってみようかな💦
    本当子供ですよね。
    大人なんだから起きろってなります!

    • 1月21日
  • kumatan25

    kumatan25

    はい!ほんと、
    子供よりもたち悪いですよ!(笑)
    少しでも旦那さんが1人で
    起きてくれますように(´ω`)

    朝から疲れますよね、、😭

    • 1月21日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    はい。疲れます💦

    • 1月21日
deleted user

いびきに関しては…

わざといびきかいて寝てるわけではないので
静かにしてって言って起こされても…

旦那さんも熟睡できてないから
朝、起きれない可能性もあるかと思います

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    いびきに関してはずっと前から病院行ってと言ってるのに治すから大丈夫、煩かったら起こしていいからと言われているため静かにしてと言っています。

    • 1月21日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    それにいびきがうるさい言われて起きられないっていうのは言い訳にしかすぎないと思いませんか?
    社会人なんだからだから遅刻したは通用しないと思います。

    • 1月21日
コマ

自分でおきます🙆
私が先に起きて、娘のご飯やらしてたら旦那なんか起こす暇ないです😂
遅刻しても私は知らんぷりします🤪
だって旦那は私の子じゃないんで☺️

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ですよね。
    まじで小さな子供と大きな子供みたいな感じで。
    私もあんたの親じゃないって何度も言ってるんですが甘えすぎて本当疲れます。

    • 1月21日
マオリ

社会人ですから、遅刻は自己責任です
人のせいにするのはもってのほかだと思います
だけどうちの夫も目覚ましかけても止めて二度寝をするタイプなので、なかなか起きてこないときは『遅刻しても知らないからね』と声かけてあとは知らんぷりします

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私もそんな感じで、知らないよって言ってますが、寝るんですよね。
    本当に自覚がありません。

    • 1月21日
yumi

うちの主人もアラームで起きれません😨
その代わり?どんな起こし方しても怒らないし
仮に遅刻した時は自業自得!yumiは悪くないよ!
って人なので文句はありません🤗

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    めちゃくちゃいいじゃないですか!!
    羨ましいです。
    うちは絶対私のせいにしないと気が済まないみたいなので

    • 1月21日
  • yumi

    yumi

    元旦那がyuraさんのご主人に似ていました😇
    遅くまでスマホゲームやテレビゲームして
    起きれなかった自分が悪いくせに
    ちゃんと起こさないお前が悪いと
    人のせいにしてブチギレて怒鳴り散らして
    こっちからしたら、はぁ?ですよね😅

    • 1月21日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    本当そうです。
    何回もあるので、早く寝ないと起きれないよっていつも言っててゲームしてるのは自分なのに知らないよってなりますよね!

    • 1月21日
まみ

起きれるようになりました。
学生の時は電話50回鳴らしたけど起きなかったことあります。
もうそんなんで呆れて起こさないってことにしたら
自分で起きれるようになりましたよ。

今は起こすのは休日だけ。
その時は何度声かけても起きないので、ようは気持ちなんだと思いますー

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    じゃあ旦那はその気がないのかな、
    出張に行った時もあって現場に来ないってよく会社から私の電話にかかってきたことありました。その度に旦那に電話何十回もかけても出なくてってのも何回もあって。
    本当に自覚をもっと持って欲しいです。

    • 1月21日
  • まみ

    まみ

    遅刻してもいいんです。
    自業自得!

    スタイルを貫くのが近道でした!

    • 1月21日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月21日