※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
産婦人科・小児科

入院中でストレスを感じる助産師について相談中。クレーマーになるか不安。看護師長に相談してもいいでしょうか。

切迫早産で入院中です。
これはクレーマーになりますか?

11月末から入院しています。
1人の助産師に(ベテラン)イライラしてしまいます。
担当にならないようにして欲しいです。

簡潔的に書き出すと

⚫︎その助産師だけ入室時にノックをしない(個室です)
⚫︎担当になる度に(受け持ち助産師は他にいるが、その方がお休みの時に担当になる)
デリカシーのない事を笑顔で言ってくる
⚫︎便秘気味だったので、朝昼晩と酸化マグを出してもらっていましたが、昼にかなりの軟便が出たので晩は飲まないと言ったら、パソコン上の処理が大変だから飲めと強要された(断固拒否しました)

週に3回程、看護師長さんが部屋に来てくれるので、上記の事を伝えるのはクレーマーになりますか?
あと数週間で退院できるのでしたら我慢しますが、まだ明日で26週であと少なくとも10週間は入院になります。
上の子とも会えなくて、24時間点滴に繋がれて、ただでさえ弱っている時にこの助産師が担当になる度にストレスを感じます。
欲を言えばもう担当から外して欲しいです(泣)

コメント

ママリ

あたしも入院中嫌な助産師さんいたけど残り数日しかなかったので我慢すればいいって耐えてましたが、まだ長く入院ってなったら言いたいですね💦
切迫ならなおさらそういう事でストレス感じるのはいやですよね💦💦
看護師長さんにちょっと話聞いてもらっていいですかー?くらいから入って愚痴ってもいいと思います!

• ママりん

ママりん

お返事ありがとうございます!
    やっぱり妊娠中にストレスはダメですよね( ; ; )
    もうデリカシーのない発言が一番傷ついていて、看護師長さん以外にも、いつもフレンドリーに接してくれる主治医の先生にも言ってやろうかと、かなりドス黒い自分が出てきてしまいます😅
    次に看護師長さんが来られた時に言おう!と、決心がつきました!
    ありがとうございます^ ^

• 1月21日
あるふぉーと

私も11月から入院中です😭
私の入院してる病院でもまさしくそういう方がいて、ノックもしないし、笑顔でデリカシーのない発言する方です。
年齢的にベテラン助産師さんだと思います。

入院したてで言うのも気まずかったですが、お腹の子にとてもストレスだと思い、師長さんに私は言いました😂
私の担当から外してくれましたよ😂笑
後から開き直り、一時の気まずさより、長いストレスの方が私は無理だと思い言ってよかったです😂
あーぴーさんも長い入院になりそうでしたら、やんわり言ってみるのもありかなと思いました!
どうせ出産したら関わる事ないし他人だしいいか!と思っています😂笑

ぽつ

看護師です!
全然言ってもらっていいとおもいます😊💕わたしから見てもひどいです😇ベテランさんとか関係ないです、人としての問題なので師長さんに言うべきです🙇‍♀️他の患者さんも困ってるかもしれないですし😊