※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠34週で眠れず、カウンセリングでマイスリー処方されました。安心して服用して大丈夫でしょうか?他に眠れる方法はありますか?

今妊娠34週に入りました。2週間位前から、夜寝られなくなり、いまは、昼間も寝れません。産婦人科から、精神科紹介してもらい、カウンセリングをうけ、結局お守り代わりに、マイスリー5mgの半分を一日 2回まで 14回頓服 でいただきました。
精神科の先生は100%大丈夫なわけではないけど、比較的安心な薬なので、今の辛さを考えれば、飲んだほうがいいかもね。とお守り代わりにいただいてまいりました。今日も寝れなくて辛いです。飲んでも大丈夫でしょうか?他になにか眠れる手立てあれば教えてください。

コメント

☆mii☆☆

飲んだ方がいいと思いますよ!もう34週だったら、いつどんな事が起きて産まれるかも分からないので寝れるときに薬のんででも寝てください(ノ_<。)私も不眠症で入院中特に寝れず薬出してもらえたのに断ってしまい全く眠れず産後は体力使ったので一気に疲れが出て寝たいのに赤ちゃんのお世話で寝れなくてイライラが酷かったです(;o;)出産に挑むためにも飲んだ方がいいと思いますよ!私は産後1ヶ月もっと不眠症がひどくなって辛くて旦那にイライラぶつけて薬もらえば良かったって思いました(*^^*)(ノ_<。)

  • うさぎ

    うさぎ

    3人のお子様のお母さんなのですね。いいな〜(^^)羨ましいです(^^)私は高齢出産の初産です。やっと来てくれた、赤ちゃん。神経質になってしまってます。^ ^
    産後も不眠つづいたんですね。その状態で、赤ちゃんのお世話。私歳も歳だし、できるかしら?尊敬です。

    • 5月13日
deleted user

お散歩やマタニティヨガ等を行い、体を動かしても眠れない様でしたら、お薬を飲んだ方が良いと思います。

眠れない事によりママさんがストレスを抱えると、お腹の中のベビちゃんにも良くないと思います。

ママさんがリラックスしていると、ベビちゃんも心地良いそうですよ♪お守り(お薬)を有効活用しましょう(*´꒳`*)