※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふがし
ココロ・悩み

昨日出産し、娘が実母に預けられている状況で寂しい気持ち。寝不足で涙が止まらず、帰ってきたら喜んでくれるか不安。

昨日出産したのですが、娘は実母にみてもらっている状態なのですごく寂しいです😔

昨日、お昼前に娘就寝(早朝に起こして病院に来てしまったため寝不足)
そのまま私は分娩室へ…
娘は寝てたから行ってきますも言えなかった
結局お昼前に分娩室いって促進剤使ったもののお産が進まず18時まわってからの出産になりました。
部屋に戻ったのは21時近くで、当たり前ですが娘は居ません。
動画を見る限りではすごくいい子で元気だけど
ママいなくて寂しくないかなとか、なんも声かけられなかったなとか、数日後戻ってきたら忘れられてたらどうしようとか、ママ嫌いとか言われたらどうしようとか
いろいろ考えちゃってこう書き込んでいる間にも涙がとまりません

ほぼ2日寝てなくて、体休めなきゃいけないのに全然寝つけません😔

帰ってきたらママー!って喜んでくれるかな???😭
なんか1人になった途端マイナスな考えしかできなくて謎に涙がでてきます

質問でもなんでもなくてすみません

コメント

maaa53

昨日出産だったのですね!おめでとうございます(^^)
わたしも昨日産まれました✨
同じく娘がいて実母に預かってもらっています☺️
たぶんさみしいのは娘ちゃんよりお母さんなんですよね!
いままで一人になることってあまりなくて、ずっと一緒にいたしわたしも昨日はなんか寂しかったです😅
それプラス出産の興奮で眠れませんでした💦

子どもはおばあちゃんといると、普段食べられないようなお菓子食べられたり、意外と楽しんでたりするんですよね🤣🤣
今日から母子同室ですか?
赤ちゃんがきたらさみしいなんて言ってられないくらい忙しくなるのかな〜なんて思っています(^ ^)
少しでもいいので休めるときに休んでくださいね!!!

  • ふがし

    ふがし

    ありがとうございます。
    まさにそんな感じです😂
    今まで1度として誰かに預けたことないので本当に寂しいです😭
    そして同じく興奮で寝れず…😂
    母子同室で、さっきミルクあげて、体を休めるために今は1時間ほど預けています🥺
    朝ごはん食べたら迎えに行く予定です👶🏻
    それまでちょっと待ち遠しいです😫

    • 1月21日
  • ふがし

    ふがし

    そして同じく出産!おめでとうございます👼🏻✨👼🏻
    ついつい自分のことばかりになってしまいました😂

    • 1月21日
めめ

私も同じでした!
入院中休まないとと思いつつ娘が心配ですごく寂しかったです。
次の日お見舞いで病院に来てくれましたが、娘も寂しいのを我慢してたみたいで、
あった瞬間ママーって号泣でした。
でもすぐに離れて両親にべったりくっついて、こっちをみてもくれなくなりました(;_;)
置いていかれたと思ってたのか複雑な感情だったんですかね?
退院したら戻りましたが、以前より甘えたになった気がします!

  • ふがし

    ふがし

    本当は次の日戻ってきてくれるって予定だったのですが、母が私の身体のこと思ってくれるのと、娘をみていたいってので入院中ずっとみててくれることになりました🥺
    休めるしいいなって思ったのでありがとうって言いましたがいざ離れるとめちゃくちゃ寂しいですね、😢
    甘えたさんでもなんでもいいから会って抱きしめたいです😭😭😭

    • 1月21日
ゆき

私はもう3年前になりますが、
下の子産んだ時上の子は
実母に預けていました!
お見舞いに来てくれて
いましたが、1歳7ヶ月の息子は
ままー💓と抱きついてくるも、
帰りはあっさりとばいばーいと
帰っていき、私が悲しくなって
泣きました🤣🤣

  • ふがし

    ふがし

    やっぱり泣いちゃいますよね😂
    ああ、ママいなくてもいいんだ、大丈夫なんだ、って😂

    でもきっと子どもなりに何か思ってますよね🥺

    • 1月21日
はじめてママリ

私も同じでした😊

全然記憶にない1歳すぎの時にお姉ちゃんになったので、本人はさほど泣いたりはなかったですが私が寂しくて…笑

御見舞にきてくれた時は
赤ちゃんは看護婦さんにお任せして、上の子とベッドでお昼寝しました❤子供も私もぐっすり眠れたので試して見てください😊

  • ふがし

    ふがし

    木曜日に病院にくるみたいです🥺
    あと2日も会えないのかーって思ってます😂

    旦那もいるので多分赤ちゃん預かってもらえないと思いますが下の子を旦那に任せてそのときはいっぱい上の子とラブラブしようと思います🥺✨

    でも旦那もずーっと寂しい寂しい言ってます笑

    • 1月21日