※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首をMサイズに変えたが、飲みづらそうでむせることも。Sサイズだとスムーズに飲めるが、4ヶ月ごろにMサイズを試すのは早いでしょうか。

生後3ヶ月半なので、哺乳瓶の乳首Mにしてみたのですが
口からたらーんと垂れてきたり、2.3回むせています💦💦

まだ変えるのは早かったでしょうか?

Sサイズだと上手に飲めて、
160飲むのも本人の飲みたさによりますが
10分ほどで飲み終わります✨

様子見てまたちょっと間開けて4ヶ月ごろにMサイズ試した方がいいですか?

コメント

Y.Y

Sサイズの乳首で
160を10分で飲めるなら
まだSサイズでいいと思います🙆🏻‍♀️

ゆいちょ

3ヶ月半ならMで様子見しても大丈夫かな〜と思います🤔
うちも最初は同じような感じでしたが1週間近くで慣れてました😂

すず

保育士です😄それですとまだSの方が良いと思いますよ!
160を10分なら十分な速さです😄