※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
子育て・グッズ

娘が嘔吐しており、水分は飲みたくないようです。朝ごはんはパンよりお粥が良いですか。吐く場合は病院、そうでなければ様子見ですか。

1歳3ヵ月の娘が3時過ぎ頃から4〜5日回嘔吐しました🤮
量は大量とまではいきませんが数回に分けて出た感じです。
今は眠ってますが、水分は飲みたくないみたいで飲んでくれませんでした💦
質問なのですが、朝ごはんは普通のご飯はあげない方がよいでしょうか。(または絶食で水分のみとか)
娘はパンが好きなので朝はいつもパンですが、食べさせるならお粥とかの方がいいですよね?😣

また吐くようであれば病院に行こうかなと思いますが、吐かなければとりあえず様子見でいいのでしょうか。

コメント

みお、まさむねmama

咳とかしてますか?
してなくて吐いてるのであれば胃腸炎かもしれません😞
その場対消化にいいもの食べさせて水分を与えないと脱水になっちゃうのでジュースでもいいのでとりあえず水分をとらせて病院連れてってあげてください😢

• N.

N.

やっぱり胃腸炎ですかね?💦
    前日カレーを食べたのでそれかなぁと思ったりしてましたが😣
    朝起きたら水分与えてみて病院行きます😣

• 1月21日
はじめてのママリ

そんなに繰り返し吐くのは普通じゃないので朝吐かなくても病院に連れていった方がいいですよ💦
胃腸症状が出ているときは消化の良いものを食べさせる。大人もそうですよね?
胃腸の具合悪い時っておかゆやうどんにしますよね。あとは水分補給。ポカリや薄めたジュースがおすすめですよ。お茶やお水はミネラルと糖分が足りず脱水予防にはならないです。

• N.

N.

やっぱり胃腸炎の可能性ありますかね?💦前日の夜ご飯が結構重たかったので消化不良かもとも思ったのですが…🤔💦どちらにせゆ病院行った方がよいですね😣
    ポカリやジュースも今家にないので朝一買いに行って飲ませてみます💦私も消化にいい食べ物がいいかなと思ってましたが、離乳食期から白米をあまり食べてくれないので、お粥食べてくれないかもしれなくて…それも不安で😓

• 1月21日
うみ(再登録)🤗

うちの子が同じ症状の時に、胃腸炎で医者から1日絶食させて下さい。と言われました。水分も吐いてしまったので😥

• N.

N.

先程病院連れて行ってきました!
    胃腸炎の可能性もあるけどアレルギーかもしれないと言われました💦💦まだちゃんと食べさせてはないですが、朝起きてからは吐かず便の性状もいつもと変わらずで…😣そういえば昨日の晩ご飯のあとお腹に発疹が出てたので、そうかもなという感じです😓
    どちらにせよご飯は様子見ながら消化の良いものから与えてみます😣💦

• 1月21日