※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

先月の給料明細に「欠勤2日」がありますが、休日出勤分として考えています。不利益はボーナス査定に影響する可能性があるかもしれません。他にも不利な点があるか教えてください。

先月分の給料明細に「欠勤2日」が付いてしまってました💦
先月、休日出勤2日し、代わりに2日平日にお休みしたのですが、その分だと思います😨
所定日数は全て出勤してるのに…。

これ放っておいたら何か不利になりますか??
欠勤はこれ以上する事はないので、ボーナス査定には響いてこないかなぁと思いますが、他に不利になる事があれば教えてください!

コメント

ゆき

平日の休みは代休なんですよね?

休日出勤した際の休日出勤手当がちゃんと支払われているなら特に問題は無いのではないでしょうか💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休日出勤手当はしっかり支払われてます😀

ただ、休日出勤含め20日出勤したはずなのに、18日になってまして…😰

• 1月21日
  • ゆき

ゆき

出勤日が少なく計算されてるなら経理に一度確認してみてはどうですか?

私が以前働いていた会社は、
    普通出勤日と休日出勤日は別に書かれていました💡

休日出勤は日数じゃなくて時間数で書いてありました。

ほかの項目もいつもと変わりない感じなら確認した方がいいかなって思います🍀

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    たしかに、時間で書いてあります👌
    てことは間違ってないかも知れませんね✨✨

問い合わせしてみます💦
    ありがとうございます😊

• 1月21日
  • ゆき

ゆき

休日出勤の場合は給与計算が通常と違ってきますよね?

時間給で計算した金額の1.25倍以上にならなければならないので、日給計算じゃないのかと思います💡

残業した以上に時間外労働時間が記入されているなら、それが休日出勤の分だと思いますよ🍀

• 1月21日