※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bob
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくなっているので、ワセリンが肌に合っていないか心配です。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます🙇‍♀️
生後1ヶ月になりました。
2週間の時くらいから乳児湿疹がではじめて、最初はほっぺに少しプツプツがあっておでこがカサカサしている程度でした。スキンケアはお風呂で顔を拭いてローションを塗っていました。今では首や耳、ほっぺにプツプツができて真っ赤になっています。3日前くらいからお風呂では石鹸を使って洗いワセリンで保湿しています。日中も2~3回くらい顔を拭いて保湿しているのですが湿疹の範囲が日に日に広くなって酷くなっているような気がいます。
ワセリンが肌に合ってないのでしょうか…😳💦

コメント

初めてのママリ🔰

皮膚科へ行くことをオススメします。
息子も2ヶ月で乳児湿疹が出始め
口コミを見て市販のもの(ワセリンも)をいろいろと試しましたがダメで
皮膚科に行って薬をもらうと2日で治りました!

• bob

bob

ありがとうございます!
    皮膚科に行ってみます💨

• 1月21日
Y.Y

ヒルロイド、オススメです🙆🏻‍♀️
皮膚科行くと貰えますよ🙆🏻‍♀️

• bob

bob

ありがとうございます☺️

• 1月21日
YSK

湿疹ひどくなってきたなと
思ったらすぐ皮膚科いきました☺
塗り薬もらいすぐよくなっていきました!
更に悪化する前に皮膚科行った方がいいですよ✨✨

• bob

bob

ありがとうございます☺️

• 1月21日
すず

うちも乳児湿疹が生後2週間あたりからはじまり、日に日にひどくなりました!ワセリンがいいとママリで見たものの、合わないというコメントも見たので、顔半分だけ塗ったら、塗った方だけ悪化しました !(◎_◎;)
黄色いカサブタもできましたが、毎日朝と夜に顔を綺麗にしてアトピタを塗るようにしたら少しずつ良くなって、今はほぼ綺麗になりました😄

• bob

bob

ありがとうございます!
    アトピタが良かったんですね🤔

• 1月21日
ぴぴぴ

次男はワセリンが合っているようですが、長男は合わず皮膚科でヒルロイドもらいました!
ワセリンだとベタベタしてそこにホコリなど汚れがつき悪化ということもあるんですよね😭

• bob

bob

ありがとうございます!ワセリンはやめようと思います😳💦

• 1月21日
sh

わたしも同じでワセリン試したのですが微妙で1ヶ月検診のとき弱い塗り薬だしてもらって利用したらすぐ治りました!薬剤師さんいわく、ワセリンは油で毛穴ふさいでしまうので保湿にはいいけど症状あるときら不向きだと!!
でも、保湿は必要なので油分入ってないものを塗ってから病院の薬塗ってといわれました、

• bob

bob

そうなんですね!ありがとうございます☺️

• 1月21日