※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、授乳クッションを使用している方がいます。頭を高くして寝かせているが、赤ちゃん用のお布団で寝かせたいと悩んでいます。同じ方法を使っている方の経験を知りたいです。

新生児 寝かしつける場所について

深夜の寝かしつけが上手くできず、
おっぱいからの寝落ちが一番確度が高いため、
毎日その方法で寝かしつけをしています。
ですが、動かすと起きてしまうため、
授乳クッションにタオルなどを敷いて頭が少し高くなるように寝かせています。
(吐き戻し防止も兼ねています)

ただ、頭の形などが形成されている時期だと思うので、
ずっとこの方法で良いのかとても不安です。。
本当は赤ちゃん用のお布団で寝て欲しいのですが、
授乳クッションで寝かしつけるのってやっぱりあまり良くないのでしょうか?
同じ方法で寝かしつけていた方いらっしゃいますか?

コメント

ししゃも

私も今同じ感じで寝かせています!
うちの子も吐き戻しが多く、授乳後少しあやすと寝るのでそのまま授乳クッションで寝かせています。
平らな布団に寝かせると起きてしまうので、どうしても授乳クッションに頼りがちになってしまいます..

私も姿勢が悪くなっしまわないか不安なので1ヶ月検診の時に聞いてみようかと思っています..

• としちゃん

としちゃん

お返事遅くなり申し訳ありません、!
    授乳クッションとっても便利でついそこで寝かせてしまいますよね。。
    私も次回の健診で確認してみます!!

• 1月28日