※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーママ
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で、娘の躾に不満。夫は娘に甘く、夫婦関係も冷めている。離婚も話題に。夫は母親に依存し、弁護士まで動かす。経済的にも不安定。混乱している。

一昨日、旦那と大喧嘩をしました。きっかけは些細な事からです。
今までも娘を大事に思ってくれてるのは分かりますが、今まで しっかり注意(ちゃんと叱る事)をした事は無く、危ない事や人に迷惑になる事をした時でさえ、言葉では言うものの娘から言って直ぐに反撃もらってます。
外出先でも旦那が注意すれば、人前だろうと娘は旦那を叩き、その隣にいるのがいつも私で…

他の家族で、子供が飾ってあるソファーで遊んでいたら、それを見た旦那さんが近寄って子供のおしりをぺーん!と叩いてました。その後は遊ぶことを子供も止めてて…叩くのが良いことではないけれど、ちゃんと注意してるな…っと羨ましく思ってしまいます。

先日の夫婦喧嘩では、そんな感じの旦那で娘にはべたべた…(気持ち悪いくらい)ですが、夫婦での会話も少なく、すぐに疲れてると断られます。あきらかに「二人とも大事」と言われても信用できず、その積み重ねで私が爆発し夫婦喧嘩しました。
あきらかに以前のような大切さは感じられず、嫌々な感じ…。そしてお互いに大声での言い合い!婿として入ってますが、うちの母親にも噛みついてました。
そして、こんなんじゃ一緒に寝れないから実家に帰れ!と伝えると、いきなりの土下座ですみませんでした。と…そして私のイライラもあり、本当に無理だから帰れ!と伝えると、いきなり豹変! 娘から離れるのは絶対嫌!と血相変えて私を睨みました。しかもプルプル震えながら!このまま殴られるんじゃ…と思う距離まで顔を近づけてきて「ぜってー許さない‼️」と言われました。
こんなコロコロ気持ち変わります?ほんと何かあるんじゃ…と思ってしまいます。
母1子一人で育ってきた旦那は、すぐに親のことを言うものなら血相変えて怒るくらいのマザコンです!
このときも黙ってなく、夜中なのに自分の母親に連絡!
そして、母親から私の母親に「知り合いの弁護士に相談しますから!」と…
こちらとしては寝耳に水で、弁護士って何?って感じです。
離婚の話も出てますが、決まっては無く子供の親権?も渡す渡さないでコロコロ話が変わります。
ここ最近も離婚!って言われた時に「どっちが有利かな!」とも脅してきました。旦那は転職ばかりでボーナス無しの会社員。私は午前のみのパートです。
長くなってしまいましたがイライラして話がまとまりません。気分を害された方がいましたらすみません😢⤵️⤵️
自分でもわからなくなってしまって…

コメント

なんか色々と危険な旦那さんですね…
離婚の話が出てるならされた方がいいような気がします😂

• ミーママ

ミーママ

にゃーぶるさん
    コメントありがとうございます。
    やはり、そう思いますか…

ほんと自分では何もできない(朝も娘を起こせない)のに、言うことだけは正当化してきて…
    ほんと、おかしいですよね?💦コロコロ豹変するのが気になってしまって…

一昨日も「このまま一緒に居たら殺されるんじゃないか…」と思ってしまうのは、もう終わりなんですよね?

• 1月21日

退会ユーザー

おかしいと思いました…
    コロコロと意見が変わる、のではなく、豹変というのがとても気になり、怖いなと思いました。。
    そしてマザコンときたら、ヤバイ人なのかなと…
    すみません。。
    娘さんに今後苦労をかけていくような気がしてなりません。。
    殺されてしまうのではないかと、本気で思わせてくるならやはり離れた方が私はこれからの生活安心出来ると思います😭

• 1月21日
  • ミーママ

ミーママ

やはりそうですよね…
    ほんと、土下座して「ここに居させてください」と言ったと思ったら、あたしが喧嘩の事で再確認して直して
    欲しいと伝えただけで「なんだ?その態度!」と土下座してた事すら忘れてる感じで、私を睨み付ける。これ自体でアウトですよね?💦
    これじゃ土下座前に謝ってきて許せた事も許せなくなりますよね?

• 1月21日
うり

大丈夫ですよ。まずは胸につっかえてることとか全部吐き出して、気持ちを落ち着けましょう?その上で旦那さんと離婚したいか、したくないか、あと今後の対策を考えましょう!

ちなみに、日本では親権を得るのは母親の方が有利だと聞きます。正社員だとしても転職ばかりで収入が安定していない旦那さんの脅しは脅しになっていません。養育費はあんまり搾り取れないかもしれませんが、離婚後はただの金ヅルです。お嬢さんがパパっ子かどうかで親権の天秤は影響されるかもしれませんが、しつけ等も含めた普段の養育状況、旦那さんの情緒不安定?っぷりから、まともに子どもを育てられるのはどちらなのか。書き込みを読んだ限りではミーママさんに軍配が上がるのではないかと思います。素人考えですが……

• ミーママ

ミーママ

旦那もコロコロと親権を渡す!渡さない!と以前から子供を物の様に言ってきます。

今日、実は電話相談までしてしまい思いっきり胸にあった物を吐き出しました。それと同時に涙が溢れ出し大号泣😭
    私の性格上、溜め込んでしまう所もあるみたいで完璧を求めると言うか、正解を求めてしまう部分もあるみたいで…

旦那から「どっちが有利かな!」って言われたのもショックですが、うりさんのコメント読んで力が出ました。もし、離婚になったとしても徹底的に争って、お腹痛めて産んだ子供と離れたくない!のが今の本年です😂

• 1月21日
やっちゃん

お母さん出さない方が良さそうな、話ややこしくなりそうです、、

• ミーママ

ミーママ

もう両家とも父親が居なく母親だけで…
    もう両家ともごちゃごちゃしちゃいました😭

• 1月21日