※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

2人目が生まれてから寝る部屋を分けたいですか?経験を教えてください。

2人目が生まれてからご主人&上の子、自分&下の子、という風に寝る部屋を分けたという方、いらっしゃいますか?🤔
うちは上の子のときは同じ部屋で3人で雑魚寝だったのですが、2人目が生まれたら
・上の子を夜中に起こしてしまうのがイヤ(主人が起きてしまうのはどうでもいいんですがww)
・混合で育てる予定なので、ミルクを作るのにキッチンと寝室を往復するのに音を立てたくない(ドアの開閉など)
という理由で、私と下の子だけリビングか、もうひとつ子供部屋として使っている部屋があるので、そこで寝ようかと思っています。
2人目が生まれてからもみんな一緒に寝ていたという方も、どんな感じか教えていただきたいです!
もう、イメトレに必死です(笑)

コメント

🐒

私は4人で雑魚寝です😂
下の子が夜起きて泣いても、意外と上の子おきないですよ!笑

ぴよ

もう退院した日から4人で川の字で寝ました笑笑
もちろん夜中泣く声で上の子が起きますし、寝れないとゆって泣いてきて、、ダブルランチが三日ほど続きましたが
すぐになれて、下がどんなに泣いていても今じゃ爆睡です
慣れさすほうがいいかなと私は思います🥺❤️

転勤族二児ママ

夫と息子、わたしと娘で別々の寝室で寝てます。
仕事と保育園組
育休と赤ちゃん組
夫と息子には朝起きないといけないのでしっかり寝てほしかったので分けて今もそのままです。

ゆき

上の子の状況にもよるかなと思いますが、うちのこ達は寝るとき、わたしが居ないとダメなので、みんなで川の字で寝てます😊‼️

全然起きないですよ(笑)

asa

平日は主人だけ別室、休日は息子とねてもらってます!
やっぱり泣いたら起こさないように気を張るので休日だけでも楽したいので主人と寝てもらってます!
上の子にもよるとおもいますが案外寝てます(^o^)!
うちの子はたまに起きちゃいますがとんとんしたら寝てくれます!
ダメなときももちろんありますがそういうときは諦めてた座ったまま抱っこしてとんとん、反対側で授乳枕で下の子を斜めにしてミルク飲ませてます😭

ミルクセットはわざわざキッチンに行くのはめんどくさいので水筒2つにそれぞれお湯、湯冷ましをいれる、ミルクストッカーに必要分の粉ミルクをいれる、哺乳瓶4セットをかごなどに入れてまとめて寝室に持っていきベッドでつくってすぐあげてます!
使い終わった哺乳瓶は私はズボラなので朝にまとめて洗って消毒して使い回してます!(新生児のときから)
あと寝かしつけですが今回、完ミなので下の子はおしゃぶり頼りまくってます!
ミルクなので腹持ちよくすぐ寝るので使わないこともありますが泣くときはおしゃぶりで寝かせて反対側で息子を寝かしつけてます!

ママリ

子供2人と私で川の字で寝てます💓
上の子全然起きないです!笑

逆に昼間は上の子が騒いでてても、下の子は普通に寝てます😂

しろくま

私も産前は悩んでましたが、結局家族4人で寝てます。
赤ちゃん泣いてても上の子全然起きません😂

mm

みなさん、ありがとうございます✨ご家庭によっていろんな場合がありますね😱💦
産前にあれこれ考えるより、生まれてからいろいろ試してみることになりそうです😅
ミルクを寝室で作れるように用意するパターンも考えてみようと思います!