※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産は超スピード安産で、病院での経過が早かった。初産で苦労したが、助産師の対応に不満も。皆さんはどうでしたか?

出産の時の話なのですが😅

超スピード安産でした。

朝7時半ころに前日から続いてた前駆陣痛が
本陣痛に変わり急に10分間隔だけど
まだ耐えれるなぁ〜
あー、でもやばいかな
って感じで痛みに耐えながら病院へ。

到着時は5センチだったので
陣痛室で耐えてました。

1人目で時間かかるからと放置されてたのですが
痛すぎてナースコール連打。

あー7センチねぇ〜

7センチからも放置され続けて

さっき内診したからもう少し耐えようね
って言われ続け…

あまりにも痛がるため違う助産師さんが
内診してくれて気づけば9センチ

初産だから気抜かれてたのか
慌てて分娩台の準備され…即移動。

分娩台に上がってからは2時間半のスピード安産。

ここでまた、1人目だよね?って言われました。

分娩中も今いきんでー!とか何もなく…

途中で呼吸乱れ、息子にヘソのをが絡まったりで
酸素マスク付けられましたが
イマイチ場所が悪い…😅

お産ってもっとバタバタするものかと思ってたらww
って感じでした。

病院が悪かったのかな…
入院中も助産師の当たり外れあったし。

皆さんどうでしたか?

コメント

あんドーナツ

ご出産おめでとうございます♥
私も同じ感じでした(笑)
病院到着時7センチで45分後には全開大。分娩室に入り助産師大慌てで準備するも間に合わず分娩室血だらけになりました(笑)分娩室に入ってから10分持たずでした!
初産のはずなのに早すぎて次の子は考えなきゃダメだよって言われました💦

mini

私は前駆陣痛が来たなーと思って2時間家で様子を見ていたけど治まらないから受診したら8センチ開いていました😊30分もせずに生まれて、初産なのに「落ち着いてるし出産向きの体ね!何人でも産めるね」と助産師さんに言われました😂
痛い時間も30分くらいで叫ぶこともなく、落ち着いていたと思います😊

ちゃんち

出産おめでとうございます👶

私は超過で計画分娩になり陣痛室で1日過ごして本陣痛に繋がらず翌朝帰る予定が早朝に破水して帰れなくなりました!朝8時くらいにまた促進剤打ち始めてまだまだと言われた14時過ぎに急に進んで全開になってしまいそこから分娩台まで芋虫のように這いつくばって移動しました😂そこから会陰切開も間に合わず20分くらいで出てきましたが首と足首にへその緒が絡まってました!

🐒

私は、病院に着いたときは3センチで1時間半で6センチその後、分娩台に上がってから1時間半で産まれました!

maaa53

出産お疲れ様でした!
一人目の時そうでした!
わたしも陣痛来てから2時間かからず産まれてしまったのですが、まだまだと放置されて気づけばあっという間に8センチ。
立ち会い出産予定でしたが、陣痛室には誰も入っちゃいけなかったのでずーっと一人で叫んでました😅
分娩室に移動してからは15分で産まれちゃったので最後ちょっとだけ主人がいてくれただけで、さみしくてつらくて、それが嫌で2人目は違う産院にしました。
2人目の産院は放置されることもなく助産師さんは頻繁に来てくれるし、夫も常にいて良かったので心強かったです。
うちの母なんかはお産は1人で耐えるってタイプみたいなのですが、わたしには無理でした〜💦💦💦