※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ミオクロニーてんかんの持病を持ち、帝王切開する際のリスクや麻酔について不安です。皆さんはどうしますか?

私はミオクロニーてんかんの持病を持っており来月帝王切開するかもなのですが、ピクッピクと体が無意識に動いてしまったり、発作をコントロールできたりすることもあひます。知り合いに子宮癌の手術を通じてさた際に下半身麻酔を入れた時に神経が傷ついて下半身麻痺になった人もいて私も発作で動いてしまったらなるんじゃないかと不安です。でも全身麻酔だと赤ちゃんにも影響あるしかなりリスクあるなと思いました。皆さんだったらどうしますか?

コメント

ミーママ

私も帝王切開で出産しました。先生からは、下半身だけ麻酔かけるだけだから、赤ちゃんが出てきたのがわかりますよ~
と言われたけど、記憶も何もベットに移ってからの記憶が全く無く、生まれた瞬間の記憶も無いまま、起こされた時は隣に小さい手が見えましたよ😂
強く麻酔がかかって、ほぼ全身麻酔状態でした💦