※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ScienceKK.
子育て・グッズ

1歳半の子供が最近夜泣きを始めて困っている。対処法を教えて欲しい。体の乾燥や環境改善を試している。

今、上の子が1歳半なのですが、ここ1ヵ月程毎日夜泣きをします。今まで夜泣きした事はないです。
原因が分からず、対応に困っています😞
何か『うちの子はこうしたら寝たよ❗️』や『意外にこんな事が原因でした❗️』などの対応策があれば教えて頂けますと幸いです😞

◉夜泣きした時、耳裏や首をかいているように思う為、体の乾燥が原因かと思い、小児科で塗り薬はもらいました。耳も一緒に見てもらいました。
◉枕元に飲み物を置くようにしました。
◉加湿器を購入し、湿度調整をしました。
◉今初めて、リビングに連れて行き、電気とテレビを付けて遊ばせています。機嫌は良いです。

コメント

まい

私はリビングに行って電気付けて遊ばせました!
しばらく経つと2階指さして寝に行こうとしてましたよ😊

• ScienceKK.

ScienceKK.

コメントありがとうございます😣
    あれから朝方3時30分までリビングで過ごし寝ました😣ありがとうございます😣

• 1月21日
あやか

1歳半の息子も1週間前から突然、夜泣き(わけもわからない感じで物凄く泣いてる様子)がはじまりました。鼻水などは出ていませんか?夜泣きがはじまったとおもっていましたが夕方にも異常に泣き続けたので病院へかかると、急性中耳炎でした。中耳炎は夜中に痛みが激しくなるそうで夜泣きと間違うそうです。抗生物質もらったら嘘のように夜泣きがなくなりました。

• あやか

あやか

病院は、いつも小児科にかかりますがなぜかこの日は母親の勘が働いたのか耳鼻科にはじめて行ってみました。小児科ではみない耳をしっかりみてくれ発覚しまた。

• 1月23日
  • ScienceKK.

ScienceKK.

通知がオフになっていた為、お返事が遅くなり大変申し訳ありません😣
    やはり総合病院の小児科より、専門の方が確実ですね😣❗️コメントありがとうございました❗️

• 1月25日