※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種について、2回目を受け忘れてしまったので、明日かかりつけの医院に連絡しようと思っています。他の方はどのように受けているのか気になりました。

日本脳炎の予防接種についてなのですが、1回目は去年の7月(生後7〜8ヶ月)に受けていて、2回目を受け忘れていたようで、説明書きを見ると1回目から6〜28日空けて2回目を受けて、2回目から半年後に3回目と書いてあって、、、。
とりあえず明日かかりつけの医院に連絡しようと思うのですが、皆さんどういった感じで受けているか気になり質問しました!宜しくお願いします!

コメント

私の地域では、初回接種は3歳からなので全然間に合うとか思いますけどね!😊

ありさ

うちも6ヶ月から1回目を打ってて、2回目はそのひと月後、
3回目はまだまだ先だったと思います!😊
国は3歳から〜の基準で、地域によって病原体を持ってる蚊にさされる事で発症する病気なので蚊が出てくる前に早くから打つ所もありますし色々ですよねー💦

たまご

私の地域も初回摂取3歳からです😊
間に合いそうな気がしますよ!