※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃん
家族・旦那

これって私が間違えてるのかな。って思うので質問させて下さい!今日の夕…

これって私が間違えてるのかな。
って思うので質問させて下さい!!!!!


今日の夕飯の時にチンした温かい牛乳を旦那が準備し
それを長女のコップの中へ。この時長女は旦那の膝の上。

謎にフーフーしないよ!と長女に伝える

長女が旦那にフーフーして欲しかったのか
コップを持って後ろにいる旦那の方へコップを渡そうとする

旦那の服の上に牛乳がかかる

ふざけんな!(大声)
長女泣く。


この後張は私の元へ。
旦那にフーフーして欲しかったんじゃ無いの?
というとフーフーしない!って言ったじゃん。
あーあ、娘にも妻にも馬鹿にされた。
とちょうど帰ってきた義母に伝える。
長女は義母と謝り許してもらい
謎に私も謝る羽目に。
が謝ると許さないと。


その後夜勤の旦那は就寝。
仕事に行った後に起きてLINEをみると


なんで◯◯は人の気持ちを理解しようとせんと?
なんで人が傷ついた時に数回謝って終わりに出来ると?
なんで自分が傷つけた相手のリカバリーせんの?
◯◯はこれでいいの?
こんな考えでいいの?


と。
私は大声を出して怒っている旦那に
もっといい伝え方があるのではないかと
提案しようとしただけなのに
謎に謝り、こんなことまで言われる。
私がおかしいんですか???

コメント

エイヤ

旦那さんの器がちっちゃすぎます🙄

  • わちゃん

    わちゃん

    間違えないです。

    • 1月21日
まるまる

旦那さん頭おかしいと思っちゃいました😳
宇宙人なのかな…私には旦那さんの行動言動のすべてが理解できません!

  • わちゃん

    わちゃん

    ホントですよね、、、
    この宇宙人にはどう対応してあげたらいいのでしょうか。

    • 1月21日
あこ

いやいや、まだたった2歳の子にざけんな!ってありえない。
旦那さんがおかしいです!!
なんで娘さんが謝るんだろう
謝らないといけないのは旦那さんの方では?
子供以下ですか。

  • わちゃん

    わちゃん

    子供に悪影響しか与えません。
    義母にそのことを相談しましたが
    無駄でした。
    実家に帰りたい。。。

    • 1月21日
3児ママ

そもそも温めた牛乳をフーフーせずに飲めると思ってるのが間違いでは?(ーー;)
あと旦那さんは自分が正しい
だから子どもが悪い
かまだまだ旦那さんが子どもなんだなと思います。

  • わちゃん

    わちゃん

    温かい牛乳フーフーしない意味が私にもわかりません。
    子供はすぐパパ〜といって仲直り。わたしだけもやもやです。

    • 1月21日
🐬

流れ的にはご主人様に非があると思います😅
お子さんまだ小さいですよね?
フーフーしないと飲めないくらいの温度なら、そもそもフーフーしないよって言うご主人がおかしいですし
普通に飲める温度ならフーフーしないよって言わなくてもいいのでは?笑
フーフーしないよって言ったら子供もそれに反応してそういう行動取るでしょうし・・・
こぼしてしまった事に対してもイライラするのは仕方ないと思いますが、小さい子に大声で怒らなくてもって思います
ご主人のLINE見ても、じゃあ自分は娘に対してそういう気持ちで接してあげないの?自分の事だけじゃんって思いました😂
わちゃんさんが牛乳かけたわけでもないし、わちゃんさんが謝る必要ないと思いますよ(笑)

  • わちゃん

    わちゃん

    正論です。が、この宇宙人には通用しません。
    私がこう思ったといったところで
    嫌な気持ちにさせたのお前だろ?と
    言われるのが目に見えています。
    なんで謝ってるんだろって思うんです。

    • 1月21日
deleted user

私の理解不足なのですが、、、
旦那さんが長女ちゃんに、『フーフーしない!』と謎の宣言をしたということですか??

  • わちゃん

    わちゃん

    その通りです。謎の宣言です。
    旦那的には冷めるまでテーブルに置いて置きたかったようですね。

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんでフーフーしないんですかね?フーフーの顔がぶちゃいくになっちゃうからとか?
    からの、どこに傷つく要素があったんですか?旦那様、人間ですか?話が全く理解できません、、

    • 1月21日
  • わちゃん

    わちゃん

    人間だと思っていましたが
    宇宙人だったようです。

    • 1月21日
🍎

え?ご主人傷つく要素ありました?😂
服に牛乳がかかったのは自業自得ですよね(笑)
わちゃんさんが謝るのも責められるのも違うと思います!

ふざけんな!は大人げないですね〜。高級服でも召されてたんですか?
娘さんの方がよっぽどパパに傷つけられてると思います🥺

  • わちゃん

    わちゃん

    娘に悪影響です。
    クズすぎてはやく経済的自立して別れたい。

    • 1月21日
ふゆ

フーフーしないよ!!

え?え?ん??お???
なんの宣言ですか???
火傷しろと?じゃあフーフーしなくても飲める温度で出したら??
面倒見れないなら膝の上になんか乗せて熱い飲み物飲ませんじゃねーよ。
牛乳かけられたぐらいでごちゃごちゃうるせぇ黙れ。

って思いましたごめんなさい。

  • わちゃん

    わちゃん

    私も思ってます笑
    なんで私が謝るの? 
    私なんてどうでもいいから
    とりあえず娘に謝って
    って思ってます。

    • 1月21日
chiaki(*^^*)

いやー、なら抱っこで飲ませなければ。と思った私。笑笑

よくわからない状況ですね💦
なぜ、謝るのか。
何に謝るの?って思っちゃいました。

  • わちゃん

    わちゃん

    結果的に私に馬鹿にされたと思っているんです。

    • 1月21日
  • chiaki(*^^*)

    chiaki(*^^*)

    いやいや。
    それだけでバカにされてると思ってしまう旦那…
    心が狭すぎじゃないですか💦

    ふーふーしないとか、それで火傷したらどうするの?とか考えてしまいますが…

    旦那様は娘ちゃんに謝ったんですか?怒鳴って。

    • 1月21日
  • わちゃん

    わちゃん

    謝ってないんです。
    心に大きな傷を負った我が子に。
    ありえない話です。

    しかも私馬鹿にしてない。真顔

    • 1月21日
  • chiaki(*^^*)

    chiaki(*^^*)

    えー‼️
    自分だけ被害者的な感じですか⁈
    モヤモヤモヤモヤモヤモヤですね…
    いつか娘ちゃんに嫌われる…
    パパ嫌と言われる…
    と腹黒くいるしかないですね。もう。

    • 1月21日
  • わちゃん

    わちゃん

    なんで娘に我慢させなきゃいけないの!!!ってなります。
    早急に手をうちます。

    • 1月21日
ぴにょ

牛乳が服にかかっただけで!?
そして、なんでフーフーしないんですかね?

義母さんにいちいち言うところもイラッとしますね、私なら😑💢

数回も謝ってんなら、
いいだろーよ。
まず、謝る理由もないですけど。
小さい男だな…

わちゃんさん、
まったくおかしくないですよ!!

  • わちゃん

    わちゃん

    小さいんですよ。ほんとにガキです。もうそんなのも分からないのかよ!レベルです。
    私謝る理由ないのに謝って許してもらえず、、、。

    • 1月21日
  • ぴにょ

    ぴにょ


    ほんとですよね…

    人の気持ちを理解しようとしない。
    それ、そっくりそのままお返ししますよって。
    どうすりゃいいんだ!?って話ですよね😑

    • 1月21日
  • わちゃん

    わちゃん

    どうすりゃいい!!!それです。
    わたしゃ、どうすりゃいいんじゃーーーーーー!!!!!

    • 1月21日
deleted user

全てひっくるめて、旦那さん、夜勤ですし疲労で早く寝たかったのではないでしょうか?

ふーふーしないよ。と言ったのも長女さんに対してではなく奥さんに“牛乳は温めたし、それ以外の面倒はみないからな”と遠回しに伝えたかったのではないですかね?

その間の奥さんの行動がどうだったか?
なぜ旦那さんが、何を伝えたくてふーふーしないよ!と言ったのか今一度確認してみてはいかがでしょうか?

何も言わないままですと今後にも響きますし、娘さんの為にも理解し合う事が今後にも必要になりますでしょうし

頑張ってください

  • わちゃん

    わちゃん

    たしかにそうですね。
    確認してみます!

    • 1月21日
あおい

旦那さん、どこのあたりで傷ついたのですか😳?
まだまだ2歳の小さな娘さんの方が、大きな声出されてびっくりしたはずです!
こぼすことを想定せず防げなかった旦那さんが娘さんに謝るべきでは…抱っこしてたならなおさらです😢

義母さんの対応も意味不明です🌀そしてわちゃんさんが謝る必要も無いと思います😭

  • わちゃん

    わちゃん

    義母もヤバいので。
    その現場を見て、現状を理解しようとせず大好きな息子が怒っているから娘に謝らせ、
    私にはこう言う人間もいると宥められ。

    • 1月21日
MIYUUU

はぁ?旦那さん頭大丈夫?
なぜフーフーしないのか??
娘さんまだ2歳ですよね??
意味不明なんですが、、、。
なぜ謝らなきゃいけないのか?
謝るなら旦那さんが娘さんにした事を謝るべきです。
娘にも妻にも馬鹿にされたって、、、本当の馬鹿なんじゃないの?←すみません、言葉悪くて😅💦