※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
お出かけ

京都市在住です。春節を控え、日々中国からの観光客が増えてきてるなぁ…

京都市在住です。
春節を控え、日々中国からの観光客が増えてきてるなぁと感じています。

ずいぶん前から長男と今週末に映画村へ、大好きな仮面ライダーに会いに行く約束をしていたのですが、今週から春節にあたることを忘れていました。
連日、新型肺炎のニュースが流れてる状況で、赤ちゃん連れで人混みに行くのが不安です。
でもこの日が来るのを楽しみに待っていた息子を見ると、延期しようと言うのは心苦しいです。

もう私の中では延期したい気持ちが固まりつつありますが、皆さんなら行きますか?気にしすぎでしょうか?

コメント

妃★

楽しみにしてた
ことと
外国からの感染症リスク
だと、
圧倒的に後者を優先します。
もうすぐ6歳だと、言い聞かせれば延期できないですか?
お菓子三昧のワルワルデーでお茶を濁すとか。(うちの子はお菓子好きじゃないので、別の子供が楽しめる施設を別案として提案する)

あえて、今、じゃなくていいかも、、、というより新型肺炎より、インフルエンザの方が圧倒的な感染力ですので、2月中旬までのインフルエンザピークは避けたいです、、。

• nao

nao

やっぱり肺炎もインフルエンザもこの時期危険ですよね…
    お菓子三昧遊び三昧で何とか喜んでもらえるように考えます。
    早く暖かくなってほしいです。

• 1月21日
Himama🐣

仮面ライダー期間限定ですか?😭
もし期間限定じゃなかったら個人的にはウイルスに感染して体調悪くなって泣き叫ばれるより、延期して泣きさればれた方が自分的にはいいので子どもちゃんには申し訳ないのですが私なら延期します、、
例えば今週仮面ライダー違うところで人を救ってて来れなくなったからまたねって優しい嘘もありかと🤦‍♀️

• nao

nao

子どもにしんどい思いをさせたら絶対後悔しますよね。やっぱり延期にします。
    延期する理由がとっても素敵だったので、使わせてもらいます。ありがとうございます😊

• 1月21日
  • Himama🐣

Himama🐣

お返事遅くなり、そして夜分遅くにすみません💦
    グッドアンサーありがとうございます❣️
    やはりじわじわと増えてきてるみたいなのできっと正しいご判断だと思います!!あったかくなったらいっぱいお出かけしたらOKですよきっと🌸

• 1月24日
ママリ

仮面ライダーとリュウソウジャーの握手会は3月までしてた気がします!
ずっと閉まってたので、今週は混むかな?と思います😵

• nao

nao

ずっと閉まってたんですね!それは余計混みますね…
    楽しみが少し先に伸びますが、三月頃に行こうと思います。

• 1月21日