※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵管造影検査後、普通に過ごせるか心配。早く帰宅できるよう主人に伝えているが、2歳半の子供と一緒で心配。身内の頼れる人もいない。

二人目妊活中です。
不妊検査で卵管造影剤をする事が決まりました。
15時に仕事を切り上げ16時検査。
終了後、2歳半の息子を保育園へお迎えにいきます。
晩御飯は買おうと思いますが、卵管造影剤の後普通に過ごせるものでしょうか。
主人は仕事です。
早く帰って来て貰えるよう伝えています。
ヤンチャな子供と二人、少し心配です。
他に頼れる身内は居ません。

コメント

きー

検査は少し痛かったですが、終われば大丈夫でしたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😄
    もし宜しければ。
    管を通す時は、やはり痛かったですか??

• 1月20日
きー

あたたたた…と耐えられる程度ですが圧迫感があり痛かったです。
もっと痛い人もいるのよ〜なんてことも言われましたが、麻酔なしの日帰りでできる検査ですし、管が抜ければ違和感があれど大丈夫なんじゃないかなぁと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私、出産を機に痛みに弱い事が分かったのでビビってますw
    ゴールデン期間が訪れると思って頑張ります😭

• 1月21日
  • きー

きー

陣痛を味わってるなら全然大丈夫なくらいだと思いますよ♡そうだ!ゴールデン期間ってありましたね!痛みに関係あるかわかりませんがリラックスして頑張ってください!

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

促進剤入りの陣痛を40時間近く味わいましたが、結局緊急帝王切開になったので下からは産めていませんw
    リラックス出来るように頑張ります😩

• 1月21日
  • きー

きー

40時間は頑張りましたね😨ちなみに私は促進剤入り16時間からの緊急帝王切開でしたw下から産んでなくても、卵管造影の痛さより100倍は痛かったです!笑
    長々とすみません♡

• 1月21日