※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるMAMA
子育て・グッズ

授乳中に右乳を吸わせると、肩こりや上半身の痺れが出て不快。携帯触ると症状が緩和する。気持ち的な問題か?

授乳中、おっぱい吸われていると肩凝ってきたり上半身痺れてくるような方っていますか?右乳を吸わせていると特に夜中ですが、右半身だけ上記の症状が出てすごく不快に感じてしまいます…(*_*)症状を気にしないように携帯触るなりしていると緩和?されている気がします…気持ち的な問題ですかね?笑

コメント

わかります!!
私も痺れ、更には感覚なくなってきたり..

猫背になると痺れたりするので、私はそれから添い乳にしたら授乳中の痛みは無くなりました!

でもお風呂や抱っこなど猫背になることが続くとやっぱりたまに痛いです( ノД`)…

こりん

私も似たような状態でした!背中がしびれるような、サワサワサワ…という感じが気持ち悪くて(>_<)そのうちに肩こりも頭痛もひどくなり整体にいきましたが、そのしびれるような症状も授乳や抱っこで体が歪んでるからだと言われましたよ!整体少し火曜うちに少しは緩和された気がしますが、断乳したらまったくその症状はなくなりました!やっぱり授乳の体勢でどうしても負担になってしまうんだと思います!なるべく前かがみにならないように、授乳した方がいいかもしれません!

こりん

通う が、火曜になってますね(笑)すいません(笑)

はるMAMA

まとめてお返事ですいません。私以外にも同じ症状の方がおられてよかったです(*_*)笑 確かに病院では授乳中姿勢を正なさいと教わりましたがなかなか難しく笑、猫背でしてしまっています(´・ω・`)もう少しクッションやタオルなどで調整して姿勢に気をつけようと思います(>_<)ありがとうございました!(^o^)/