※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

月3-4万円で食費出来てる方は牛乳とかジュースとかヨーグルト、果物、お…

月3-4万円で食費出来てる方は牛乳とかジュースとかヨーグルト、果物、お菓子なども込みで3-4万円なんですか?😳

コメント

KB

私は、お菓子、ジュース、牛乳、調味料込みで月2万5000〜3万です🥺🥺❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!すごいです😭

• 1月20日
ママリ

うちはそうです!

もっぱら果物、お菓子、ジュースはあまり買わないですが、、笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!子供二人いるんですがまだ保育園もないので三人の朝ご飯昼ご飯、夜は旦那のご飯もあるのでそうなると全然3万とか足りなくて😭😭

• 1月20日
yuki

外食も全て込みで多くて3万くらいです🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!すごいです😭😭見習いたいです😭

• 1月20日
🐒

それプラス外食込みで3万前後です🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!すごすぎます😭💖

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

牛乳、ヨーグルト、果物、子どものお菓子とジュースは食費に入れています😃
大人の嗜好品はそれぞれのお小遣いで買います。家族の外出のときに買うものは外食費で計算しています。

2歳の娘、旦那と3人暮らしで、食費3万いかないぐらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!大人の嗜好品はそれぞれはいいですね😳❤︎

• 1月21日
ぐーたん☆生涯涼介推し

みなさん凄いです😭
出来ていない方のタイプですみません😂💦

うちは旦那がよく食べる+酒飲みので上記の物込み、お弁当作る材料もろもろ含めて頑張っても月3.5-4万はかかります😭
お菓子とジュースは最近買わないようにしてますが。。
やりくり上手になりたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!それでも4万はすごいです😳🤤うちのもお酒飲むのでそれは別で計算してるんですが、、ジュースもお菓子も結構ばかになりませんよね😭

• 1月21日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

いやいや💦
    これはめっっちゃ頑張った時で食べたい物は無視して頑張った時の価格重視の家計の時です😂
    実際普通に過ごしてたら4-5万くらいですかね😭
    プラス外食費です…
    皆さん本当に尊敬します😭✨

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

上記のものプラス外食費込みで3万です😊果物はコストコでぶどう1.8キロ1200円とかで買っています。普通のスーパーだと高くて💦全て国産や無農薬や無添加などにはこだわっていないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!外食込みで3万すごすぎます😭コストコも月1で行くんですが、やりくりが下手でコストコ、スーパーで3〜4万が出来ず😭

• 1月21日
ママ🧸

3万以内でおさめるにはその地域の物価や何を買うかでも変わってきますよ。品数も。
国産や外国産でも値段かなり変わりますしね。調味料だって選べばピンキリ。
私が住んでる市内では3万では到底無理です、、。
基本国産しか売ってないし野菜めっちゃ高いし果物だって、、^^;
3万にしようと思ったら果物は時々、お菓子は我慢、ヨーグルト等の乳製品も我慢かな。品数も減るなーーー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!わたしは結婚して北陸方面に越してきたんですが、たしかに野菜も高くて、、地域にもよるんですね😭

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

すみません間違って上に書いちゃいました💦
うちも3万で納めてます!
野菜は八百屋で買って安く済むようにしたりしてます!
お肉は国産しか使いません😊

ノア

全部込みで月1万5000円くらいです😂もはや住んでる地域によって物価?かなり違うんだなーってママリ見て思います😅