※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

手作り入園グッズについて悩んでいます。生地はキャラクターと車や動物の柄、どちらがいいでしょうか?

入園グッズを手作りの人が多いんですかね😭
私ミシンないしどうしようかと悩んでます😭
ちなみに生地ってキャラクターと車や動物の柄どっちがいいと思いますか?

コメント

三児のmama (26)

多いですが買う人もいます😁
私は作らず買う人ですが笑

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

うちもミシンないので
買っちゃってます😅

うちはキャラクター(ジブリ)ものです( ˊᵕˋ* )♩

まま

わたしは作らずに買いました😅

はじめてのママリ

全く手作りじゃなかったです。行く予定の幼稚園のバザーで得意な人が作ったのを購入したので、手作りといえばそうかも、、、、
私の周りでは、買ったものの方が多い気がしました。不器用なら買う方が安い様な気がしして買ったりしてます!
うちの男子は入園前はミニオンが好きで、5歳の年中では、仮面ライダーとドラえもんとポケモンが好きです。コロコロ変わるので無地とかボーダーで好きな色にして、100均のワッペンをつけました!ディズニーとか車のとかワッペンを変えています!

╰(*´︶`*)╯

プレに通ってますが、手作りと購入半々ですね!! 
息子は、アンパンマンが好きなので、小物系はアンパンマンの生地を購入して作りました😊💕
後々嫌になったら作り直してあげる予定です!!
通園バックは、ずっと使えるようにfamiliarの男の子用通園バックにしました✨

ミシンわざわざ買う程ではないなって感じなら全て購入したもこでもいいと思います!!
生地はお子さんが好きな柄やキャラクターの方が好んで使ってくれますが、買い替えや作り替えしたくなければ、飽きのこない車や動物とかの方が良いです🍀

コキンちゃん

あったら買おうと思ったらなくて
生地を買って義祖母さんに教えてくださーいってお願いしてましたが
今もう作ってくれてます。笑

メルカリとかでハンドメイドしてる方とかいるので作ってもらえますよ🙋‍♀️