※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が薬を飲まず、吐き戻すので心配です。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

10ヶ月の息子がよく風邪をひいて薬を貰うのですが、薬苦手みたいで全然飲めません😭
スポイトやコップ、ご飯やヨーグルトに混ぜたりしても吐き戻してきます。口の中の物をだすとかじゃなくて、食べた物ごと全部吐き戻します😭😭😭

そうまでして飲まなくて良いですよね😭?
同じような方がいればどうやって飲めるようになったかも話を聞きたいです🙇‍♀️

コメント

まま

うちの子はスプーンだと飲みました!
あとは薬によって苦いものだとアイスとかに混ぜて飲ませてました!

  • K

    K

    明日アイスしてみます!!

    • 1月20日
deleted user

次男は練って上顎につけるか、もう粉のままささっと口に入れて即授乳です😂

ヨーグルトに混ぜると苦くなる薬もありますが、よく聞くのはハーゲンダッツのチョコがいいそうです🎶

  • K

    K

    水薬なんです😭
    一度粉に変更してもらってみます!
    ハーゲンダッツ😂💗確かに飲めそうですね!!

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水薬なんですね😭
    うちも長男が全然飲まなかった記憶があります…
    どうやって飲ませたんだろう…
    頑張って下さい🥺✨

    • 1月20日
さーママ

初めまして✩.*˚
ミルクに混ぜてもいい薬は混ぜてました。飲み物に混ぜて見るのはどうですか?

  • K

    K

    完母でミルクは飲んでなくて、最近スパウトやストローでお茶を呑むのも拒否られていて😭
    ジュースに混ぜてあげてみます!
    美味しかったら飲むかもしれませんね☺️

    • 1月20日
唐揚げ

味がついているのでご飯に混ぜるとまずいですよ。
うちの子はお猪口に数滴水入れて溶かして、スプーンであげると2人とも飲みます。

  • K

    K

    処方されたのが水薬なんです😭
    水薬が合ってないのかもしれないですね!
    粉の薬がないか聞いてみます!☺️

    • 1月20日