※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
妊娠・出産

赤ちゃんが逆子で、治療が進まず不安。逆子体操を続けるが効果なし。寝る向きが変わったので、どちらが良いか不安。産院に相談した方がいいでしょうか。

こんにちは☆
赤ちゃんが逆子だと診断され、逆子体操を1週間続けて、今日また診てもらいましたが、治っていませんでした。
外回転術をしてもらいましたが、2回やっても、半分しか回らず、完全に頭が下になりませんでした(>_<)もともと左上に頭があったのが、右下になりました。あと少し!なのに、赤ちゃんは逃げてたらしいです…笑
また1週間、逆子体操をして、様子見だそうです。
果たして治る見込みがあるのか…
同じような方いますか?
それと、先生に聞きそびれたのですが、逆子体操のあとは、どちらを下にして寝たら良いんでしょうか( ̄0 ̄;)
前は左でしたが、向きが変わったので…
わからない場合、産院に連絡しても良いですかね?

コメント

deleted user

わからないことはなんでも
聞いたらいいと思います!!

わからず何となくの方向で寝て
直らなかったから帝王切開ってなっても
嫌だと思うので😓

まだある可能性なので
ちゃんとしてれば大丈夫だと思います!

赤ちゃんを信じましょ♪♪

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみにわたしはずーっと逆子で
    次の健診で直ってなかったら
    逆子体操しようねと言われていましたが
    勝手に直っていて体操はしてないです!

    • 5月13日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    ありがとうございます☆
    今、電話して聞きました、聞いて良かったです(*^^*)
    自然に治ったなんて羨ましいです!
    私の子は頑固なのか…逃げるなんて( ´△`)
    赤ちゃんを信じて、逆子体操頑張ります♪

    • 5月13日
deleted user

寝る向は必ず先生に聞いた方がいいと思います‼︎反対側だと効果なしだと思うので(/ _ ; )
私も現在2人目妊娠中で28週からずっと逆子⇔頭位を何度も繰り返してます。。
あ、回ったとか戻ったな。とかまた逆子なってるな、、とだいたいわかるようになりました!推定4回位繰り返してると思います。
1人目の時は全く回る感じとか動きが全然違うのでビックリです。

ちなみに1人目の時は外回転術してもらいましたが、お腹が固くビクともせず、むしろ頭が余計に上にいってしまいました。結局一度も治らず帝王切開になりました。。

服用の張り止め飲んで体操頑張ってその向きで寝た時に私はほぼ治ってるので、早く治るといいですね(>_<)

  • いちご みるく

    いちご みるく

    ありがとうございます☆
    電話して聞きました、スッキリです!
    回る感じが分かるんですね☆
    私は全く変わらずです。
    早く治ることを信じて体操を頑張ります(>_<)

    • 5月13日