※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

2歳の息子がおでこをぶつけて赤く腫れ、青いたんこぶができました。保冷剤を当てている状態です。どれくらい当てるべきか、今後気をつける点はありますか?心配です。

2歳の息子がおでこを打って即赤くなり腫れ+青いたんこぶが出来ました💦
大丈夫でしょうか?気おつけてこれから見る点はありますか?

いまいま2歳の息子が洗面台の水が溜まる所の硬い石?部分におでこをぶつけました😭
顔が汚れていたので薬を塗る前に顔洗いに行こう〜と言って、息子が先に走って行き洗面所の電気を付ける前で見えなかったのかゴツ!と言う音とすぐ泣き声がして
思いっきりぶつけました(;_;)

すぐ見た所赤くなっておりその中心に青いたんこぶが出来ています😔
ここまで大きなたんこぶや腫れなど初めてで、しかもおでこの上側なのでこれから何かあったらと凄く不安です😢

今は泣き止んで落ち着いており、すぐに保冷剤を包んで当てている状態です。
どれくらい当てていたらいいでしょうか?今から気おつけて見る点などありますか?
凄く心配です、、
先に走って行くのを止めて一緒に行ってあげていたらと後悔しかありません😢

コメント

ゆゆ

横に寝かせてちゃんと電気が当たるようにして撮った写真です!

まーちゃん

つい最近次男も大きなたんこぶができました…💦💦
お風呂は入れるのはやめておき
2日間嘔吐や目の視点が合わないなどあれば救急へ行くほうが良いです‼
いつもと変わらないなら
様子見で大丈夫と病院で言われました😣

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます🙇
    明日もやめておいた方がいいでしょうか?💦
    2日間はしっかり様子見ておこうと思います!
    保育園にも伝えておいた方がいいですかね?😔

• 1月20日
  • まーちゃん

まーちゃん

私は2日間お風呂は
    入れませんでした😣😣
    保育園にも報告しとく方が
    いいです😊
    本当に突発的に動いてくれるので
    中々反応できない時ありますよね💦

• 1月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね、私もやめておこうと思います😔💦
    やはり言っておいた方がいいですよね、保育園にも伝えておきます!
    本当にそうなんです、、
    まさか洗面台に走って行った勢いのままぶつかるなんて思ってなくて、一緒に行って電気を付けてあげてたら等こうしていたらが止まりません😭

• 1月20日