※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくお
子育て・グッズ

搾乳器なしで搾乳は可能か悩んでいます。搾乳器を買うべきか迷っています。離乳食が始まるので、母乳を飲む期間が短いかもしれません。何かいい方法はありますか?

搾乳器なしで搾乳って出来ますか?
今まで哺乳瓶、おしゃぶり拒否でおっぱいしか好きじゃなかった娘にテテオのマグベビーを使って麦茶をあげてみたら、好きみたいでゴクゴク飲んでくれました😢
今まで外出しても完母で育てているので授乳室を探さなければならず少し大変でした。
もしこのマグに搾乳した母乳を入れて飲んでくれるのなら、これからそうしたいなと思ったのですが、搾乳器をもってないので買った方がいいのかアドバイスください😊
搾乳した母乳を飲んでくれる確証もないので、買っても無駄になってしまうかな?と不安もあります。
また離乳食がスタートするので、そしたら搾乳した母乳は飲む期間が少ないのかな?とも思っていますが、何かいい方法はありますか?
よろしくお願いします🥺

コメント

ぷ

外出時だけミルクってのは無しですか??
搾乳機なくても手で絞れますが大変かと思います😹

  • たくお

    たくお

    ミルクの味が嫌いみたいで、あまり飲まなくて、、
    やっぱり大変ですよね😅

    • 1月20日
2児のママ🌈🧸

手で絞れますが大変ですよ💦💦

  • たくお

    たくお

    100mlとか絞るのに何分くらいにかかるか分かりますか🤣?

    • 1月20日
sa

手で絞れますが時間はかかると思います💦
絞るのは外出前に絞るんですか?
もしそうなら衛生面が不安な気がします💦

  • たくお

    たくお

    いつ絞るのが衛生面にはいいのでしょうか🥺?

    • 1月20日
みいも

手で絞るのはできますが肩こりますよ。肩凝ったらお乳でにくくなるのでオススメしません😭
離乳食はじまっても母乳はしっかりいりますよ✨✨
外出する時は車の中で飲ませてから店に入ったりしてました。
タイミングが合わないようなら外出で授乳ケープを使った方がいいかもしれません😊

  • たくお

    たくお

    やはり母乳はまだまだ必要ですよね、
    まい。さんのお子さんはまだミルクも飲みますか🥺?

    • 1月20日
  • みいも

    みいも

    2回食まで赤ちゃんの栄養と水分はほとんどおっぱいなので🥰
    育休1年しかなく、もう仕事復帰するので最近断乳しました!
    月に1回ほど外出の時だけ飲ませてたミルクも5ヶ月からアレルギー反応がでて飲めなくなり、外出の時もずっと母乳でしたが車移動ばかりだったり抱っこ紐しながらトイレでお乳あげてたりしてたので、特に搾乳して何処かへ出かけるというのはありませんでした。飲食店でも、授乳ケープをさっと出しておっぱいあげてました。✨

    • 1月20日
  • たくお

    たくお

    そうなんですね!そしたらやはり母乳要らなくなるくらい食べれるようになるまでは我慢ですね😌
    仕事復帰頑張ってください💓
    ありがとうございました🙏

    • 1月20日
  • みいも

    みいも

    母乳って日中気怠いし、子どもも長くは寝てくれないしお腹すくし、場所限られるし大変ですよね。でも免疫力物質多いし、寒い中ミルク作りに行くこともないし、待たせずあげられるし、外出の時も持ち物少ないです☺️💖
    母乳は大変でしんどい時も多かったけど幸せな時間でした。。
    首や腰がしっかり座ったら飲ませやすくなるので、頑張って下さい!
    日々の子育てお疲れ様です🙇‍♀️💦

    • 1月20日
ポテト

直前に絞って入れる以外は、母乳パックで冷凍保存したものになると思いますが、こちらも自然解凍になってしまってあげるまで何時間も置いておくと衛生的に良くないので現実的には難しいですね。
直前に絞ってマグに入れるくらいなら、授乳室探してあげる方が楽かなと思います😓

  • たくお

    たくお

    なるほど!管理が難しそうですね💦そうなるとやはり今までのやり方が良さそうですね🤔マグ使えると分かった途端楽しようとしましたが笑、あと少し我慢します☺️
    ありがとうございました😊

    • 1月20日