※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入学式には黒のジャケットとオフホワイトのパンツスタイルで問題ないです。黒と白の組み合わせもおすすめです。

今年子供の小学校入学式を迎えます。
大人【母親】の服装ですが、卒園式用の上下黒のセットアップは持ってますが入学式にそれを着まわそうかと思っていて、
うえが黒のジャケットで、下がオフホワイト系のパンツスタイルって変ですかね??ブラウスは白の予定です。
それかジャケットをもう一枚購入して下を黒で組み合わせた方がいいでしょうか?🤔

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

ジャケットを別な物に変えたほうがいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やっぱりそっちがいいですかねー🤔明日見てきます!

• 1月21日

私も正に同じ状況で迷っていました😅
ジャケットがミックスツイード、黒セットアップで卒園でる予定です。
インスタで黒ジャケ+ホワイトパンツ+ホワイトブラウスの方見かけましたが素敵できたよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ミックスツイードなら入学式も行けそうですがパッと見黒が多い感じですかね??
    私のはツイードじゃない普通のスーツ生地なので、、さすがに上下黒はちょっとなーと思っていて、、でもジャケット買ってもふだん着ないしなーと思って躊躇してます😅

• 1月21日

退会ユーザー

すみません💦
    間違えて下に書いてしまいました😱

• 1月21日

私のは白黒半々くらいなので、黒メインではないです💦
ジャケットの購入って迷いますよね😅
私も着る機会は入学、卒業のみです💦
ですが今後また卒業、入学と続きますし、ツイードなど1着あればより着まわせると思いますよ^ ^
卒業は黒スーツ
入学式はツイード+スーツパンツorワンピース、スカート等
迷う事も少なくなるかな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!これから何回かは着るし、下の子もいるので、、
    買うことにします!ありがとうございます☺️

• 1月22日