※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳11か月の娘が夜ご飯を食べない。保育園に行っていないのでおやつを抜くことを考えている。

1歳11か月の娘がいます。
最近夜ご飯を食べてくれません💦3口食べたらいらない!てなります。そのかわり、ゼリーがいい!パンがいい!といってきます。あげてません。元々偏食、すき嫌いすごいのでもうノイローゼになりそうです。見慣れないものなどは絶対口にしない、決まったものしかたべない、無理やり口にいれても味見すらせず、べーとすぐにだす。。
朝7時 起床 朝ご飯
朝9時から12時 外遊び
12時 昼ご飯
13時 昼寝
15時 おやつ
16時から18時 室内遊び
18時 夜ご飯
19時 お風呂
21時 就寝です
保育園に行かれてない方、おやつあげてますか?
最近夜ご飯を食べないのでおやつを抜いてみようかなとか考えてます。

コメント

まの

うちもその時期はそうでした💦
長男は幼稚園に入って食わず嫌いもまぁまぁなおりましたが、次男三男が今全然食べないです💦

とはいえ長男が1番酷かったのですがorz
ちなみにおやつはあげてますし、長男にもあげてました!

最近おやつをあげないとお腹空くようで食べたりしますが…
ほんっとに食べない時期はおやつを抜こうが何も食べませんでした😂