※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

陣痛が15分間隔になったら病院に連絡するのが一般的です。破水からの出産の場合も同様ですか?

経産婦の方、陣痛が来た時、どれくらいで病院に連絡しましたか?
病院からは15分間隔になったらと言われてるんですが、いまいちピンときません。1人目は破水からの出産だったので。すっごく痛い痛みが15分間隔になってからですか?

コメント

もりもり

私の場合は夜中に軽く痛くて起きて測ったら10分間隔でした😅😅すぐ病院行ったんですがどんどん痛くて6時に産まれたのですごい痛みまで待ってると経産婦だと危険かもしれませんね😫😫

• みなみ

みなみ

やっぱり経産婦だと早いですよね。軽く痛くても間隔15分になったら連絡したいと思います。軽い痛みだと気付けるか心配です😅

• 1月20日
☆ゆー

私は10分間隔になったらと言われ、痛みの度合いで判断せず時間の間隔で連絡しました!
実際、2人目の時は痛みはそれほどでもなく、痛み中も話せましたし、歩けるほどでしたが、病院に着いて2時間半後に出産しました😊

• みなみ

みなみ

やはり経産婦だと早いですよね!痛みの度合い関係なく連絡したいと思います。

• 1月20日
歳近三児ママ

私の場合ですが、2人目以降はすっごく痛い痛みの時は既に感覚も短く、2人ともその後1時間後には産まれてました😂
前駆陣痛がなかなか治らないし、痛みも強くなってるなーと思ったら、電話して病院に行きました😊

• みなみ

みなみ

やはり経産婦だと早いですよね!痛みが強くなったら連絡したいと思います。

• 1月20日
たーん

私も15分間隔で連絡してと言われていましたが、陣痛の始まりがすでに5分間隔でした💦
絶対陣痛!という痛みだったのですぐ電話しましたよ🙋‍♀️
病院について20分で産まれちゃったので危なかったです🤭

• みなみ

みなみ

病院ついて20分ですか!?それは危なかったですね!痛くなったら連絡したいと思います。

• 1月20日
Rmama

わたしも上の子破水からでした!
前駆が1週間くらいあって時間もバラバラだったのが、生理痛のちょっと強い版の本陣痛が10分間隔くらいでくるようになって病院に連絡して行きました!

経産婦さんの場合、ほんと1回の陣痛で急に進むので痛みの強さを重視するより時間の間隔重視の方がいいです!

下の子のとき陣痛進まなくてまだまだだね〜なんて話してちょっとしたら髪の毛見えてる〜!!ってなって急いで分娩台に上がりました😂

• Rmama

Rmama

ちなみに病院に連絡したときはまだルンルンして全然痛みは余裕でした!

15分間隔になって本陣痛だと気づき、スーパーに行って入院の準備のために食料買いに行ったりする余裕全然ありました☺︎

• 1月20日
  • みなみ

みなみ

最近、前駆陣痛らしきものが続いてて。痛みよりも時間重視で連絡したいと思います!

• 1月20日
Y.Y

一応アプリで時間は測ってたんですけどイマイチ〇分間隔と言うのが分からず
自分の痛みの感覚でうずくまって動けなくなってから病院に電話してから病院行きました😅
電話した段階ではもう4分間隔とかになってました🤣

• みなみ

みなみ

痛みが強くなった時点で間隔短いですね。早めに連絡したいと思います。

• 1月21日