※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぼまま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子に離乳食を始めたいですか?オススメの本や食器はありますか?麦茶はどの時間帯にあげるのがいいでしょうか?初めてで不安ですが、教えてください♡

生後5ヶ月になる男の子がいます(o^^o)

そろそろ離乳食を始めようと考えているのですが、オススメの本とかスプーンとか食器とかありますか?(*^^*)

あと麦茶とかを飲ませようかと考えているのですが、皆さんはどのくらいどの時間帯にあげていますか?

初めてだらけで、パンクしちゃいそうです 笑


いろいろ教えて頂きたいです♡

コメント

るいママ1102

市の離乳食教室はありませんか??( ˙˘˙ )♡*

  • くぼまま

    くぼまま

    調べてみたら、ありました(o^^o)育児相談もあるみたいなので、相談も兼ねて行ってみます♫

    • 5月13日
空mama

クックパッドにたくさん載ってますょ♪
スプーンは赤ちゃん用ので食器は最初の頃は大人のもの使ってました♪
麦茶は授乳の妨げにならない程度にくぼままさんが喉乾いたな、と思ったときに飲ませてあげたらいいかと思います(^^)

  • くぼまま

    くぼまま

    ほんとですね!笑
    たくさん載ってる!

    まず飲んでくれるかの問題なので、地道に頑張りたいと思います♡

    • 5月13日
モイ

うちも5ヶ月入ってすぐ離乳食を始めました!
まだ3日目の10倍粥を小さじ1というステップなのに保育園できゅうりやトマトやニンジンのすりおろしをすでに与えられていて、意外にペロリと食べたようです…

さて、私のおすすめのスプーンはリッチェルです!
カーブしているので口元が見やすいそうですよ〜

みーこ

初めまして!
私もそろそろ離乳食かなーと考えてる5カ月の娘を持つ母です。
つい最近、アカチャンホンポに売ってる500円の離乳食の本を買いました!
まずは10倍粥を小さじ1杯から始めるそうです。
わからないことだらけなので、この本見てまずは知識を得てます。
あまり早く始めるとアレルギーが出やすいらしいので6カ月経って娘の様子見ながら始めていこうかと思ってます(^^)