※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんの食事について相談です。固形食べ物を吐き出すことが多く、細かく刻んだものを与えていますが、食べやすい形状や大きさについて教えてください。例えば、ソーセージの輪切りや肉じゃがの大きさなど。

1歳2ヶ月になります。ご飯は、固形のものだと吐き出すことが多く、細かく刻んだものをあげていて、完了期には程遠い気がします😢みなさん、ソーセージの輪切りにしたものなど歯茎では潰すのが難しそうなものもあげていますか?また、形状はどのくらいですか?
今は肉じゃがでも1センチ角に切ってあげています。

コメント

🐱♥️

ソーセージはあげたことないんですが、生野菜のトマトときゅうりは10ヶ月からあげてます!
ミニトマトは普通のサイズなら最初は4等分にしてました!
きゅうりは好きじゃなさそうなのであげなくなりましたが😂たいした栄養ないからいいかと!笑
枝豆とかもあげてました!

うちの子もまだ軟飯しか食べれないし、シチューなどの野菜も小さく切ってますよ💡
生野菜は1歳までに食べれるようになるみたいですが、好みもありますね😅
うちの子はまだ食べさせてないです💦
いちごやキウイフルーツなどの果物は生で食べさせてます🍓