※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

1歳の子どもが5日間の発熱で坐薬を使っても40度が続く。再度病院受診すべきか悩んでいます。病児保育の診察は受けたが、体力的にきつそうで、小児科医が不在です。

医師や看護師さんいらっしゃいますか?もうすぐ1歳の子どもでインフルエンザB型で発熱して5日目です。坐薬が切れるとまだ40度出ます。再度病院受診すべきですか?今日は病児保育のための診察は受けました。今は寝ていますが、下痢もしていて体力的にきつそうです。ちなみに普段救急で受診している病院はこの時間は小児科医がいないと思われます。

コメント

インフルエンザでもう5日も熱が下がらないとなると他の病気も併発してるかもですね💦
下痢もしてるなら胃腸炎とか…
今日の診察では何と言われましたか?

• ゆう

ゆう

下痢も木曜日からなので5日目です。胃腸炎はクラスで流行ってるのでたぶん併発してます。
    今日の診察は病児で預かれるかの確認だけなので何も言われてないと夫が言ってました。(私の方が出勤早いため夫が連れて行きました。)

• 1月20日