※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろちゃん
子育て・グッズ

上の子が2人目の妊娠で情緒不安定になり、抱っこを要求し、泣くことが増えました。他の家族が抱っこすると落ち着くことも。同じ経験の方、対応策を教えてください。

2人目妊娠中の上の子の様子について質問です!

わたしは現在、11ヶ月の息子と、お腹の中に28週の2人目がいます。

最近やたらと上の子の機嫌が悪く、暇さえあれば泣きます。ミルクやおむつでも、体調が悪いわけでもなく、とにかく機嫌が悪く、抱っこを要求され、私が抱っこしても突っぱねます😅
パパやおばあちゃんが抱っこすると落ち着きます。
おもちゃに夢中になる瞬間もありますが、ふとした時に思い出したかのようにグズグズ、エンエン😭

弟や妹がお腹にできると上の子が情緒不安定になると聞きますが、実際どうなんでしょうか??

同じ経験をした方がいたら、その時の上のこの様子、自分や家族の対応、対策などあれば教えてください🙇🏻

コメント

deleted user

今私も1歳の子が居て2人目を妊娠してから確かに上の子のイヤイヤが凄いです😂

情緒不安定になるのは確かにあると思います😭

ixnxr.mama♡

2人目妊娠に一番最初に気づいたのが
上の子でした! ママじゃなくても
平気だった子が急にママじゃないと
ダメになり 、あまり泣かなかったのが
よく泣くようになり 、私が困るような事
ばかりするようになりました 。

何でだろうと悩んでいる時に母から
妊娠した?と言われました 。何で?と
聞くと 上の子の様子が全然違う!
って言われて検査薬してみたら
本当に妊娠してました(°_°)←
子供って本当に凄いですよね〜〜 。

赤ちゃん産まれてきたら 色々我慢させる
ようになるかもしれないので 、
産まれてくるまでは 目一杯甘えさせて
あげて 大好きって沢山伝えました♡

安心させてあげれるように毎日
過ごしてましたよ〜〜(*´∀`*)

ぼーろちゃん

初めて聞きました!
10ヶ月の娘を育てていて、お腹に23wの2人目がいますが全く娘の様子変わらずです💦
これから変わってくるのかもですけど🤔
回答になってなくてすみません💦