※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

32週の妊婦です。ベビーベット購入について悩んでいます。出産経験のある方、購入しましたか?首が座るまでスウィングベットは避けた方が良いでしょうか?

今32週の妊婦です。
ベビー布団は買ったのですが、ベビーベットは買っていません。出産経験のある方、これから出産される方、ベット購入しましたか?または購入されますか?

スウィングベットの購入時期も悩んでいます、、、
首が座るまではあまり良くないですよね?

コメント

ぽん

1人目なら、ベッドはなくても大丈夫かなと思います🌞

2人目だと上の子が踏んだり、オモチャ当たったりの心配なことがあるのでベッドある方が安全ですが、1人目ならその心配ないので必要ないかなと思います

私は折りたたみできるベッド持ってますが新生児のうちしか使ってないです🙆‍♀️

• あやか

あやか

回答ありがとうございます。

参考になりました。

• 1月20日
saya

ベビーベッドは、レンタルしました。
長く使うものではないので、レンタルがいいかと思いまして。お値段も安いので。
ベッド無くても大丈夫って言う人もいますよ~👶人それぞれですね☺️

• あやか

あやか

レンタルのベットあるんですね。

• 1月20日

ベッドは貰いましたがほぼ使いませんでした!2人目だったらは、ペットとかいたりだと必要かな?

• あやか

あやか

そうなんですね。私の親も使わなかったとのことだったので使う人の方が少ないんですかね?

• 1月20日

退会ユーザー

うちはもう早めに添い寝しちゃったので。
    本当は危ないけど。
    ママ友さんの中ではベビーベッド使ってる人1人しかいません

• 1月20日
もんちゃんママ

ベビーベッド知り合いから頂いたのですが、あまり使いませんでした💦

小さいお子さんがいたり、ペットを飼っているなら必要かなーと思いましたが、わざわざ買うなら、なくても私は大丈夫でした(。・ω・)

• あやか

あやか

参考になりました。

• 1月20日
はるママ

うちはベビーベッドも電動のハイローチェアもレンタルしました!
ベビーベッドは寝相が悪いせいで、1歳前くらいには柵に頭をぶつけて起きるようになってしまったので卒業となりました😮💦

ハイローチェアは退院後から使えましたが、生後3ヶ月には嫌がって泣くようになったのでレンタルで良かったです😱
(椅子&テーブルになるタイプなら離乳食開始したらまた使えますが👌)

• あやか

あやか

両方ともレンタルしたんですね。
    ハイローチェアは嫌がる子いるみたいですよね、確かにそれなら幅もとるしレンタルの方がいいですね。参考になりました。

• 1月20日
あ〜ちゃん

我が家は犬を飼っていてベッドで一緒に寝ています!
なので、ベビーベッド今でも使っています😊

添い寝じゃないと寝ないとかいろいろあると思うので、レンタルして様子見ても良いかと思います!

• あやか

あやか

買うのは使わないともったいたいので、レンタルも考えたいと思います。

• 1月20日
1姫1王子

下の子出産のときにミニベビーベッドを買いました。
上の子のときは布団だけでしたけど、私も布団で寝てたので特に問題なくすごしました。

そろそろミニベビーベッドを準備して、来月からお雛様を飾り、片付けたら兜を飾り、しばらく活躍します。

• あやか

あやか

参考になりました。

• 1月20日
あさみん

ベビーベッドもゆらゆらも、本来の使い方したのは2か月くらいだけでした。   
いまはメリー見せる時とルンバする時にベッド、お風呂場での脱衣用にゆらゆら使ってます。電動でなくてもよかったかなって感じでしたが、はじめはよく寝てくれて助かってましたよ。

• あやか

あやか

そうなんですね。
    良く寝てくれると聞くと購入迷いますね😅考えてみます

• 1月20日
  • あさみん

あさみん

寝ない子は全然寝ないみたいですし、うちもめちゃくちゃ迷いました!!Amazonのセールで思い切って買いましたが、我が家は少しの間でしたが助かりましたよ

• 1月20日
  • あやか

あやか

その子によるんですね、、、
    購入検討してみます

• 1月21日
はじめてのママリ🔰れんちゃん

ベビーベッドは親が買ってくれましたが、ほとんど使ってません😓
物置になりました笑笑

• あやか

あやか

そうなんですね😅
    回答いただいてる感じだと使わない方の方が多そうですね

• 1月21日