※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
産婦人科・小児科

初診で不安。人気のさめじまボンディングクリニックでの待ち時間や痛みについて心配。どうしたらいいでしょうか?

産婦人科の初診について。
先週の生理予定日(1月16日)に検査薬で陽性を確認しました。

ネットで見て良さそうだなぁと思い、さめじまボンディングクリニックに電話でいつ頃受診した方がいいか聞いたところ2週間後くらいが良いとのことで、そのあたりに予約を入れました。

半年ほど前に熊谷市に引っ越してきたばかりで知り合いもおらず、どこの病院が良いなどの情報がなく、心配です…。

さめじまさんは人気の病院らしいので待ち時間が長かったりするのでしょうか?

はじめての妊娠の上に、自分がフライングで検査をしてしまったのが悪いのですが、受診まで時間があるのでだんだんと不安になって来てしまっています。
夜になると下腹部がチクチク痛むのも気になります。

コメント

ひー

私も、熊谷市に引っ越してきて半年ぐらいです!
桜ヶ丘病院に通ってます‪( ˙꒳​˙ᐢ )

  • ぺん

    ぺん

    同じですね!情報提供ありがとうございます!
    桜ヶ丘病院、調べてみます(*´꒳`*)

    • 1月20日
  • ひー

    ひー

    同じすぎてコメントしちゃいました!
    私もさめじまと迷ったんですが
    上の子がスピード出産なので場所的に間に合わないと困るので桜ヶ丘病院にしましたw
    さめじまに1回行こうとしたんですが、お産が入り
    予約してない人は見れないよー。言われて帰されちゃいました(・ε・`)

    • 1月21日
R(26)

こんばんは☺️
6月にさめじまボンディングクリニックで分娩予約しているものです🙌
出産は初めてなのですが
さめじまさんの他にも
くまがやレディースクリニックに行ったことがありますが
くまがやレディースクリニックのほうが待った印象です😂
私がかかったときは
予約の制度はありませんでした。
そして なかなか年季の入った建物です😅
さめじまボンディングも待ちますが
産科と婦人科で別れているし
朝イチ(9時)の予約なら
そんなに待たずにスムーズ
もし都合が悪くなってもネットから変更が可能
そしてとにかく綺麗ですよ💕

下腹部のチクチク心配ですね😢
ちなみにわたしも
チクチク程度の痛みはありましたが
あんまり痛かったら子宮外妊娠などが考えられて命に関わります😣
迷わず病院に電話した方がいいかと思います👌

暖かい格好をして無理をせず
安静にくらいしか出来ることがないかもですが
赤ちゃん信じて頑張ってください💓

  • ぺん

    ぺん

    ご丁寧にありがとうございます☺️確かにネット予約便利ですね!綺麗なのも重要です✨笑

    今は信じるしかないですね😌
    勇気づけられました!ありがとうございました♡

    • 1月20日
あーちゃん

私は熊谷レディースいってます!
くまがやレディースも予約制になりましたよ!

チクチクは足の付け根っていうより下腹部ですか?
妊娠によって子宮が大きくなるのでその痛みかと思います!
私は足の付け根がチクチクしてました!

  • ぺん

    ぺん

    そうなのですね!(OvO)
    さめじまさんより近いので検討してみます!
    付け根も痛む時があります。
    というかどちらが痛いのかイマイチ分かってない時があると思います😂
    ともあれ同じ症状があって安心しました。
    ありがとうごさいました^ ^

    • 1月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね☺️
    くまがやレディースは分娩費安めですよ!

    たしかに、よくわかんないですよね!笑
    無事に胎嚢確認できますように!
    ゆっくり過ごしてくださいね☺️

    • 1月20日
  • ぺん

    ぺん

    初の妊娠で浮かれて病院の待ち時間や雰囲気ばかり気になって肝心の費用についてきちんと考えていませんでした…
    無事妊娠確定したら里帰り出産も検討中なのでまだまだ調べることが山盛りです😅

    不安だったのでとっても励みになりました。
    ありがとうございます!
    あーちゃんさんもお身体に気をつけてお過ごし下さい😊

    • 1月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ご実家に帰られるなら熊谷では出産されないですよね、
    くまがやレディースは初診料安かったですが、次の初期の検査が2万くらいで他のところより高いかもです(;´∀︎`;)
    普段の妊婦健診は薬が出なければ補助券でまかなえます◡̈⃝
    参考までに!

    ありがとうございます😊

    • 1月21日
  • ぺん

    ぺん

    神奈川なので別になりますね😅
    なるほど!色々ととても参考になりました😌✨✨

    • 1月21日
deleted user

さめじまボンディングクリニックで昨年5月に出産しました。
私も引っ越してきたばかりで口コミ見まくって決めました!
待つときは結構待ちました💦
なので朝一に予約していました!

  • ぺん

    ぺん

    おめでとうございます🎉
    初診に行ってみてあまりにも待つようであれば次から朝一予約してみたいと思います!

    • 1月21日
deleted user

8月に分娩予約してます。
さめじまさんは有名だし
他の病院よりは少し費用が高いみたいですが
評判はいいときいて
私はさめじまさん選びました。

私も川口から越してきたので
土地勘もないしわからないのとだらけなので
安心できる病院がいいな~って👶


待ち時間はタイミング良ければ
比較的すぐ呼ばれますが
悪いと1時間ぐらい待っちゃいました😔

でも待合室に本もあるし
DVDも再生されててお茶飲める
所もあったのでそこまで待ち時間
苦ではなかったです👩

  • ぺん

    ぺん

    費用は少し高くても安心できるって大事ですね〜😌

    お茶飲めたりするんですね!☺️
    とても参考になりました♡
    ありがとうございます♡

    • 1月21日
ひーちゃん🔰

私もいま産婦人科が探していろんな方に聞きましたが、さめじまは費用は高いけどホテルみたいですごくいい所らしいです!!
熊谷市レディースクリニックは費用は安くて普通にご飯も美味しい、少し診察は待つらしいです!!
平田クリニックも有名みたいでさめじまさんより費用は安いみたいです♡(´˘`๑)
私も来週あたりに初診を受けにいこうと思っています!
熊谷レディースクリニックに行ってくるので同じ病院で出産できたらいいですね٩(*´︶`*)۶