※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびせん
ココロ・悩み

女性は里帰り中の長期入院中で、娘が実母に怒られてすぐ謝ることに悩んでいます。娘が自分を責めていると感じ、早く退院して娘と過ごしたいと思っています。

心が苦しいです😭😭😭
今二人目の妊娠中で里帰りしています。
そして、長期入院中です。
娘は実家に預け平日の日中は託児所へ行っています。
基本的に育休中の私の妹が娘の事を
やってくれている状況です。
娘が少しでも悪いことをすると
実母が なんて言うのっ!!と怒るそうで
それを言われた娘はすぐごめんなさいをするそうです。
ホントに悪いことをしていたら
謝らせなければいけないですが
全部がそういうわけじゃないようで…
そんなことで怒らなくてもいいじゃん。って
思うようなことでも娘に怒っているみたいです。
実母がイライラしてると私の娘に八つ当たり
しているような感じらしく
そんなことが続いていて、
今日よるご飯を食べたあとに
ごちそうさまは?の意味で妹が
なんて言うの?と言うと 娘がごめんなさい
と答えたそうです。
なんでもごめんなさいと言うようになってしまい
私と離れてるから寂しい思いさせてる、我慢させてる
苦しい思いさせてると自分を責めてしまって…
面会制限があるため1月の頭からずっと
会っていません。電話では元気な姿を
見せてくれるのですがやっぱり
そう言う話を聞くと心が苦しいです。
娘の為に早く退院したいのですが
赤ちゃんの事を考えるとまだ退院できず
どうしようもできない状況にモヤモヤして
自分を責めて泣くことしかできません。
早く退院、出産して娘とたくさん遊んで
娘の心を癒やしてあげたい。。。

コメント

おはぎ

つらいですね😢
お母さんも娘さんもよく頑張ってますね😢😢
娘さんに会えたらいっぱいいっぱい ぎゅーーってして甘えさせてあげてください😢😢
お母さん、自分の事を責めないで。
仕方ない事だもの。
早く退院できますように!!

  • えびせん

    えびせん

    ありがとうございます😭😭
    退院したらたくさん甘やかして
    たくさんぎゅーして
    うざがられるくらい
    すりすりしたいと思います😭💗

    • 1月20日
うに👶🌈

おねえちゃん、いっぱいがんばってますね😢読んでいてグッと込み上げてきました…
赤ちゃん👶元気に産まれたら、おねえちゃんの事をいっぱいギューってしてあげてください♡きっと、おねえちゃんはそれまでママの抱っこを待ってます❣️

  • えびせん

    えびせん

    ありがとうございます😭💗
    実母でめっちゃ
    頑張ってくれてるんです😭
    退院したらたくさん甘やかして
    そばでたくさんすりすりします😚

    • 1月20日