※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

子育てと家事に不安。自分を責めることも。食欲とストレスに悩む。

急に不安になりました。

子供が生まれた後
動き回る長男と新生児の2人子育てが
出来るか不安です。

今自宅安静中で休んでいるのに関わらず
何もやる気が起きず
家事ができてない自分も嫌になります。

吐き気もするし体重も増やしちゃダメなのに
何かしら食べてストレス発散する自分も嫌いです。

コメント

ふうた

同じくらいの年齢差で2人目を産みました!妊娠中も初期から出産までほとんど安静生活で家事もほとんどせず、上の子ともあまり遊んであげられませんでした💦
私も産まれた後の生活が不安で仕方なかったですが、新生児はほとんど寝てるので意外と上の子と遊んだり、家事したりできましたよ😊
上の子の赤ちゃんがえりやヤキモチで下の子を泣かせっぱなしになってしまうのが心苦しいときもありますが、2ヶ月を過ぎた今はだいぶ生活も落ち着いてきました!

• ママリ

ママリ

横からすみません、主様と同じ状況でとても不安でしたがこちらのコメントを読み大変希望が持てました😭ありがとうございます。

• 1月20日
ママリ

歳が近いとどちらも赤ちゃんで大変ですよね。
頼れる人はいますか?いない場合、だいぶ大変だとおもいます(^^;
でも、大変だと分かっていて産むのと、産んでから大変さに気づくのでは、ダメージの大きさも違いますからね。
今のうちに、生協で宅配弁当を頼めるようにしておいたり、家族にどれくらいサポートしてもらえるか聞いておいたり、サポートしてもらえない環境ならファミサポに登録しておくのも良いですね。
準備さえしておけば、大丈夫ですよ(^^)v

にゃあ

私もまさに同じ状況です😭30週から切迫早産になりゴロゴロする毎日で食べることしか楽しみがないくらいです。息子はイヤイヤ期、かつ私が外に連れて行ってあげられないのですぐに怒ったり、物に当たったりしています。本当にこんな状況で新生児が増えて生活を送っていけるのか、、不安です😢
やるしかないことは分かっているのですが、本当に不安ですよね😖最近は早く来年くらいになってくれないかなと思ってしまっています🤣