※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマりんご
妊娠・出産

明日の診察が怖いです。流産の可能性が高く、心拍確認を受けるかも。運命はわからず、受け入れる覚悟。心配と希望が入り混じり、不安です。

明日の診察が怖いです。
先週、流産の可能性が高いといわれ、1週間経ちました。
明日の病院で、流産確定申告を受けるかもしれません。
この1週間、覚悟も決めたつもりです。
ただ、どこかで心拍確認できるのでは…と希望もあり、明日の病院がすごくすごく怖いんです。

その時は、受け入れなくてはいけない。
私は受け入れられるのか自分でもわかりません。

この子の運命…誰にもわからないんですよね。
前回励ましのお言葉も頂きながら、また投稿してしまいました。

コメント

桃華07

本当にお辛いですね。一週間、その不安に耐えられたのは凄いことだと思います。
自分の子どものことなんですから、無理に受け入れられなくても良いんです。今の気持ちと、受診後の気持ちに素直になってくださいね。
両親や旦那さんを始め、誰か身近に話せる人がいれば、惜しみなく感情を吐露されて下さい。
ママリの方々の意見が励みになるのであれば、幾らでもお気持ちを聞かせて下さい。

クマりんご様が明日の検診で、お子様の心拍を確認出来ることを心からお祈りしています。

• クマりんご

クマりんご

ありがとうございます。
    涙が出ます。。
    私が泣けば周りが心配する…と思い、この1週間はママなんだと自分に言い聞かせてましたが、やっぱり怖くて…
    優しいお言葉、本当にありがとうございます。

• 5月13日
あさみーぬ

昔、心音確認出来ず、流産という判断を三年前にされました。

その前に生理のような血がドロドロと出てきていてトイレで泣きました。

すぐ病院にいきましたが、だめでした。

血が出る前から成長してないと言われていたので、毎日不安でした。。

とてもお気持ちが分かります。。

今も辛い思い出ですけど、だからこそ今回の妊娠を本当に嬉しくも思いました。
前回の子の分までめいいっぱい可愛いがろうと思ってます。

今は辛くても乗り越えられない試練を乗り越えれない人に神様は与えないと思います。

クマりんごさんのとこに来てくれた命が、明日無事である事を祈ってます。

自分を責めすぎないように、母親らしく気をしっかり持って頑張って下さいね。

• クマりんご

クマりんご

返信ありがとうございます。
    病院行ってきました。あと一週間様子見ることになりました。
    どうゆう運命が待ち受けてるのかわかりませんが、今出来ること、ただ、ただ、安静にしていようと思います。

あさみーぬさんのお子さんが、元気に無事に産まれてくる事を願ってます。

• 5月14日
  • あさみーぬ

あさみーぬ

ありがとうございます。

一週間本当に安静ですね。
    あと思いつめるのもよくないですよ!

読書やDVDなど息抜きをしてストレスためないようによく笑って過ごせるようにしてくださいね。(*'-'*)

• 5月14日
  • クマりんご

クマりんご

ありがとうございます。
    メッセージ下さるだけで心強いです。

• 5月14日